2019年F1イタリアGPの金曜、フェラーリのセバスチャン・ベッテルはフリー走行1=8番手/2=3番手だった。
FP1では19周を走行、ミディアムタイヤで1分30秒507を記録。FP2では39周を走りこみ、ソフトで1分21秒179をマークした。
フェラーリF1のルクレール、0.068秒差で初日トップ「本当はメルセデスの方が速いかも。予選に向けやるべきことは多い」
今回フェラーリはパワーユニットを交換。金曜のFIA発表によると、ベッテル車に入れられた新エレメントは3基目のICE(エンジン)、ターボチャージャー、MGU-Hで、ペナルティは発生しない。
■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル フリー走行1=8番手/2=3番手
まずまずな一日だったが、マシンからもっとパフォーマンスを引き出すことができると思う。FP1では何度か赤旗が出て、それがクリアになるとすぐに全車がコースに飛び出していくという感じで、少し落ち着かないセッションだった。いつもの金曜日のリズムではなかったが、大事なのはしっかり周回を重ねたことだ。僕らは自分たちの弱点を把握している。そこに集中していかなければならない。
予選がどんなコンディションになるのかに注目していこう。アウトラップをどれだけ注意深く行くかを見極め、タイヤがどのように機能するかをチェックして、こういった要素を踏まえて様子を見ていく。ここではトウが使えると有利だが、優先すべきは完璧なラップを決めることだ。
レースに向けてマシンを改善し、全体的にスピードを上げていきたい。タイヤをセーブしつつもいいパフォーマンスを発揮できるようなマシンが必要だ。僕らにはまだやるべき仕事が残っている。明日に向けてもっとパフォーマンスを見つけ出せることは分かっている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
カーブって素人かよコーナーだろ! ハンドルとかダサいぜステアリングな! クルママニアが面倒くさいほどこだわりがちな用語5選
GWに送られてくる「自動車税」13年超の税金が高すぎる! まるで「旧車いじめ」!? 最高税額は一体いくら?
日産「新型エルグランド」まもなく登場? 15年ぶり“全面刷新”で「アルファード対抗馬」なるか!? 待望の「次期モデル」どうなるのか
日産「新型スカイライン」今夏発売! 史上最強でレトロ風デザイン採用!? 匠“手組みエンジン”搭載した特別仕様、947万円から
マツダ「ロータリースポーツカー」人気上昇! 軽量&ハイパワーな「RX-7」何がスゴい? 維持するためのコツとは?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?