現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > MotoGP買収のリバティ・メディアCEO、寄せられるチーム投資に関心の高まり実感。F1の成功再現なるか

ここから本文です
MotoGP買収のリバティ・メディアCEO、寄せられるチーム投資に関心の高まり実感。F1の成功再現なるか
写真を全て見る(1枚)

 F1のオーナー企業であるリバティ・メディアのグレッグ・マッフェイCEOは、買収を行なうMotoGPも今後F1のような成功を収めることができると考えている。

 2016年にF1を買収したリバティ・メディアは今年、二輪の世界最高峰シリーズであるMotoGPを買収する計画を発表。現在は規制当局による買収の審査が行なわれている段階だ。

■MotoGP、2025年から無線交信システムを導入へ。まずはレースディレクター→ライダーの一方向通信から……安全性向上に繋がると高評価

 リバティ・メディアによる買収は、MotoGPにとって大きなチャンスになるとも言われている。リバティ・メディアがF1を傘下に収めて以来、同シリーズは世界的に人気を高め、成功を収めているからだ。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ルノーCEO、F1エンジン開発プロジェクト終了は「自前で作る旨味がなくなったから」? 決断の理由を説明
ルノーCEO、F1エンジン開発プロジェクト終了は「自前で作る旨味がなくなったから」? 決断の理由を説明
motorsport.com 日本版
2025年に新車両導入のF3、今後3シーズンを戦う10チームが決定。角田裕毅の古巣イェンツァーに代わり、DAMSが加わる
2025年に新車両導入のF3、今後3シーズンを戦う10チームが決定。角田裕毅の古巣イェンツァーに代わり、DAMSが加わる
motorsport.com 日本版
チームの経営権を手放したマイケル・アンドレッティが、現在の心境を語る「今後もチームをできる限り支える」
チームの経営権を手放したマイケル・アンドレッティが、現在の心境を語る「今後もチームをできる限り支える」
motorsport.com 日本版
F1に大ルーキー時代が到来! 2025年は新人3人”以上”。今、若手ドライバーたちの活躍が目立つのはなぜなのか
F1に大ルーキー時代が到来! 2025年は新人3人”以上”。今、若手ドライバーたちの活躍が目立つのはなぜなのか
motorsport.com 日本版
アンドレッティ、F1参戦目指すプランは変わらない? オーナー交代もF1用ファクトリーの人材獲得続く
アンドレッティ、F1参戦目指すプランは変わらない? オーナー交代もF1用ファクトリーの人材獲得続く
motorsport.com 日本版
レッドブル、来季RB21は「今季マシンの進化版」に。F1新時代に向けたPU自社開発や“骨董品”風洞で無茶できず
レッドブル、来季RB21は「今季マシンの進化版」に。F1新時代に向けたPU自社開発や“骨董品”風洞で無茶できず
motorsport.com 日本版
トヨタ、ハースF1と複数年契約で公式テクニカルパートナーに。トヨタ育成ドライバーのF1への道筋にも
トヨタ、ハースF1と複数年契約で公式テクニカルパートナーに。トヨタ育成ドライバーのF1への道筋にも
motorsport.com 日本版
話が違うじゃないか! 元アルピーヌF1代表のサフナウアーが当時を回顧「私に全ての権限が任されることはなかった……約束されていたのに」
話が違うじゃないか! 元アルピーヌF1代表のサフナウアーが当時を回顧「私に全ての権限が任されることはなかった……約束されていたのに」
motorsport.com 日本版
開催予定の二転三転が続いたMotoGP、2025年は大丈夫? 運営ドルナ責任者はチェコ&ハンガリー復活に自信
開催予定の二転三転が続いたMotoGP、2025年は大丈夫? 運営ドルナ責任者はチェコ&ハンガリー復活に自信
motorsport.com 日本版
メルセデス、新星アントネッリのF1初走行&クラッシュを振り返り「母国のプレッシャーを正しく理解していなかった」
メルセデス、新星アントネッリのF1初走行&クラッシュを振り返り「母国のプレッシャーを正しく理解していなかった」
motorsport.com 日本版
ザウバーがF1で最後に入賞してから1年経過……アウディは母体チームの大不振をどう食い止める?「あらゆる領域で改革が必要」
ザウバーがF1で最後に入賞してから1年経過……アウディは母体チームの大不振をどう食い止める?「あらゆる領域で改革が必要」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ホンダ・レーシング渡辺社長「早期のタイトル奪還に向け、開発を加速させる必要」アプリリアから新テクニカルディレクター獲得の狙い
【MotoGP】ホンダ・レーシング渡辺社長「早期のタイトル奪還に向け、開発を加速させる必要」アプリリアから新テクニカルディレクター獲得の狙い
motorsport.com 日本版
MotoGP、新ロゴを2024年最終戦バレンシアGPで発表へ。新たなブランドアイデンティティ確立目指す
MotoGP、新ロゴを2024年最終戦バレンシアGPで発表へ。新たなブランドアイデンティティ確立目指す
motorsport.com 日本版
ハースF1、トヨタ強力援護で旧車テストを通じた人材育成開始へ。TGRドライバー/スタッフのレースチーム帯同も?
ハースF1、トヨタ強力援護で旧車テストを通じた人材育成開始へ。TGRドライバー/スタッフのレースチーム帯同も?
motorsport.com 日本版
モータースポーツのオリンピック競技化は可能か? スーパーGT坂東代表に私見を聞く「道具の占める役割があまりにも大きい」
モータースポーツのオリンピック競技化は可能か? スーパーGT坂東代表に私見を聞く「道具の占める役割があまりにも大きい」
motorsport.com 日本版
「ハースは数年で強力な相手になるはず」今季でチーム去るヒュルケンベルグ、小松礼雄代表主導の改革による進化を確信
「ハースは数年で強力な相手になるはず」今季でチーム去るヒュルケンベルグ、小松礼雄代表主導の改革による進化を確信
motorsport.com 日本版
【速報】トヨタがハースF1と技術提携。小松礼雄代表「双方に明らかなメリット」
【速報】トヨタがハースF1と技術提携。小松礼雄代表「双方に明らかなメリット」
motorsport.com 日本版
マカオGPでのF3レース開催が“完全不可能”だった理由とは? 今季からフォーミュラ・リージョナルへ移行。日本からの参戦も
マカオGPでのF3レース開催が“完全不可能”だった理由とは? 今季からフォーミュラ・リージョナルへ移行。日本からの参戦も
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村