2024年シーズンのスーパーフォーミュラの開幕を数日後に控えた3月5日、TGM Grand Prixが長らく未定となっていた55号車のドライバーを発表。松下信治が起用されることとなった。
TGM Grand Prixは今年初め、53号車のドライバーに女性ドライバーのJujuを起用すると発表して話題となったが、もう1台である55号車のドライバーに関しては、長らく未定とされてきた。2月の鈴鹿テストではラウル・ハイマンを起用しており、ハイマンがレギュラードライバーの唯一の候補なのではないかと見られていたが、開幕戦の走行開始4日前という土壇場で松下の起用が発表された形だ。
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松下は、昨年までB-Max Racingのドライバーとしてスーパーフォーミュラに参戦。2022年にはチームに初勝利をもたらしたが、2023年シーズンは最終戦まで入賞できない苦しいシーズンとなった。同年末の合同テスト兼ルーキーテストではTGM Grand Prixからエントリーしていたが、本人はシート獲得のチャンスは望み薄であると示唆していた。またその一方で、チーム代表の池田和広氏は当時、松下も2024年シーズンのドライバー候補のひとりであると言及していた。
TGM Grand Prixは基本的にドライバーからのスポンサーや資金の持ち込みに頼らざるを得ないチーム状況。そのため、多くのF2ドライバーとも交渉したようだが金銭面で折り合いが付かなかったようだ。2月の鈴鹿テストを前にした段階でも池田代表は、金銭面で条件に合致しているドライバーは現時点でいないものの、候補は“ふたり”に絞られたと語っていた。そしてその数日後、ハイマンの鈴鹿テスト起用が発表されたのだ。
ただハイマンに関しては、同年のレギュラードライバーとしてではなく、あくまでテスト参加ドライバーとしての発表。ハイマンの支援者たちが、テストでのパフォーマンスを見て出資を判断する……そんな状況だったと見られている。そしてハイマンはテストでトップ10に食い込むタイムを記録するなど、まずまずのパフォーマンスを見せていた。
ただ、2月21日、22日に行なわれたテストが終わり、3月を迎えてもドライバーは発表されずにいた。そして今回、ようやく55号車のドライバーが明らかになった。ドライバーは松下。F2など海外カテゴリーも含めて実績十分のドライバーであり、新天地でどんなパフォーマンスを見せるかに注目が集まる。
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