現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ランボルギーニ、eスポーツシリーズ『The Real Race』の2021年開催概要を発表

ここから本文です

ランボルギーニ、eスポーツシリーズ『The Real Race』の2021年開催概要を発表

掲載 更新
ランボルギーニ、eスポーツシリーズ『The Real Race』の2021年開催概要を発表

 ランボルギーニは5月20日、同社が開催するeスポーツシリーズ『The Real Race(ザ・リアル・レース)』の2年目となる2021年シーズンの開催概要を発表した。

 イタリアのスーパースポーツカー・ブランドであるランボルギーニが2020年に初開催したザ・リアル・レースは、開催初年度から世界109カ国から2500名のドライバーが集まり、大きな成功を収めたeスポーツレースだ。

ブランパンGTシリーズがレースシムに。“アセットコルサ”ベースの公式ゲーム、2018年夏発売へ

 世界屈指のシムレーサーたちがPC用レーシングシミュレーターゲーム『Assetto Corsa Competizione(アセットコルサ・コンペティツィオーネ)』を使用して争った2020年シーズンは、ドイツ人シムレーサーのニルス・ナイヨクスが優勝を飾っている。

 そんなザ・リアル・レースの今季2021年シーズンは、ヨーロッパ、アメリカ、アジアという3つの地域で各エリアごとにトーナメントを開催し、参加者たちは従来のグランプリと3つの耐久レースを戦い、各エリアのリーダーボード内でポイントを獲得していくものになった。

 使用マシンはランボルギーニ・ウラカンGT3・エボとなり、外観には、このレースに向けてランボルギーニのデザイン部門“チェントロ・スティーレ”が制作したカスタマイズ可能な専用リバリーが施される。

 選手権は6月から11月までのトーナメント形式で開催され、月曜日から金曜日まで開催されるオープン予選には世界中のレーサーが参加し、そのオープン予選を勝ち抜いた上位40名のプレイヤーが土曜日に行われるクローズド予選へと進む。そして、そのなかの上位20名が日曜日に開催されるレースに参戦することになる。

 選手権の上位者には、賞品としてランボルギーニ・レーシングチームとのサーキット体験やランボルギーニ本社でのVIP体験が与えられ、さらに各エリアランキングトップのプレイヤーにはランボルギーニ公式シムドライバー認定のチャンスなども存在するという。

 このザ・リアル・レースの2021年開催について、ランボルギーニのチーフマーケティング&セールスオフィサーのフェデリコ・フォスキーニは次のようにコメントした。

「私たちは、スポーツというフィールドで重要な役割を果たしたいと考えている。ザ・リアル・レースは6カ月間にわたり開催するイベントだ。プレイヤーは世界屈指のシムレーサーたちとの対戦に向け練習を重ね、レースに臨むなかで、リアルな選手権で感じる興奮を味わうことができる」

「私たちは、このようなチャンピオンシップを主催できること、そしてベストドライバーに、ランボルギーニの世界でのリアルなイマーシブ・エクスペリエンス(没入型体験)、スポーツ界でプロフェッショナルプレイヤーとしてのキャリアを積むチャンスを提供できることを誇りに思っている」

 ザ・リアル・レースの詳細なスケジュールや参加登録などはランボルギーニの公式ホームページを確認してほしい。
・ランボルギーニeスポーツ公式サイト(英語):https://esports.lamborghini/
・ザ・リアル・レース2021ルールブック(英語):https://esports.lamborghini/ak/wp-content/uploads/2021/05/The-Real-Race-2021-rulesbook.pdf


こんな記事も読まれています

角田裕毅、FP1で痛恨のスピン。赤旗原因に……F1イギリスGP初日からつまずく
角田裕毅、FP1で痛恨のスピン。赤旗原因に……F1イギリスGP初日からつまずく
motorsport.com 日本版
ノリス、トラックリミット違反の運用に疑問符「姿勢を変えなければ、レースが退屈になってしまう」
ノリス、トラックリミット違反の運用に疑問符「姿勢を変えなければ、レースが退屈になってしまう」
motorsport.com 日本版
水上の電動マセラティ『TRIDENTE』登場、日帰りクルーズに最適な快適性&バッテリー容量252kWh
水上の電動マセラティ『TRIDENTE』登場、日帰りクルーズに最適な快適性&バッテリー容量252kWh
レスポンス
ワクワクさせてくれるモビリティ【スズキ セニアカー】竹岡 圭のビリーヴカー インプレッション
ワクワクさせてくれるモビリティ【スズキ セニアカー】竹岡 圭のビリーヴカー インプレッション
Believe Japan
BMWが「4シリーズ クーペ/カブリオレ」をマイナーチェンジ、Mパフォーマンスモデルもラインアップ
BMWが「4シリーズ クーペ/カブリオレ」をマイナーチェンジ、Mパフォーマンスモデルもラインアップ
@DIME
新人レースアンバサダーが挑むRAアワード2024ルーキーディヴィジョン。グランプリに懸けるファイナリストたちの想い
新人レースアンバサダーが挑むRAアワード2024ルーキーディヴィジョン。グランプリに懸けるファイナリストたちの想い
AUTOSPORT web
“2.8L直6”搭載! トヨタ「高級2ドアクーペ」実車展示! 今や「800万円級」の “ オジサン世代”が憧れたモテ車「ソアラ」とは?
“2.8L直6”搭載! トヨタ「高級2ドアクーペ」実車展示! 今や「800万円級」の “ オジサン世代”が憧れたモテ車「ソアラ」とは?
くるまのニュース
パイオニアのバイク用音声ナビ「MOTTO GO」 公式版の提供を開始
パイオニアのバイク用音声ナビ「MOTTO GO」 公式版の提供を開始
バイクのニュース
イタリアンデザインの新グラフィック採用、オージーケーカブトのフルフェイス『カムイ3・マジック』
イタリアンデザインの新グラフィック採用、オージーケーカブトのフルフェイス『カムイ3・マジック』
レスポンス
【MotoGP】アレイシ・エスパルガロ、右手負傷によりドイツGPを欠場。FP1気合で出走も痛みひどく断念
【MotoGP】アレイシ・エスパルガロ、右手負傷によりドイツGPを欠場。FP1気合で出走も痛みひどく断念
motorsport.com 日本版
新しい酒を古い革袋に 産官学による交通安全改革【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
新しい酒を古い革袋に 産官学による交通安全改革【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
グーネット
【2024年版】トヨタ ハリアーVSトヨタ RAV4を徹底比較
【2024年版】トヨタ ハリアーVSトヨタ RAV4を徹底比較
グーネット
碓氷峠に人気女性ドリフトドライバーの名を冠した「下田紗弥加コーナー」爆誕! 7月13日には記念看板お披露目式も
碓氷峠に人気女性ドリフトドライバーの名を冠した「下田紗弥加コーナー」爆誕! 7月13日には記念看板お披露目式も
carview!
「マックスはタフなレーサー」元同僚リカルド、フェルスタッペンが再びライバルと激突も戦い方に問題なしと評価
「マックスはタフなレーサー」元同僚リカルド、フェルスタッペンが再びライバルと激突も戦い方に問題なしと評価
motorsport.com 日本版
下請法違反のトヨタカスタマイズ子会社が会見 過去に遡って負担金の支払いへ
下請法違反のトヨタカスタマイズ子会社が会見 過去に遡って負担金の支払いへ
日刊自動車新聞
『イタリア発 大矢アキオ ロレンツォの今日もクルマでアンディアーモ!』第51回──【Movie】ベスパ大好き!青年の主張 Vespa World Days 2024
『イタリア発 大矢アキオ ロレンツォの今日もクルマでアンディアーモ!』第51回──【Movie】ベスパ大好き!青年の主張 Vespa World Days 2024
くるくら
アップデートの効果を活かせない! フェラーリ、F1イギリスGPで比較テストを計画……しかし初日の雨がこれを妨げる?
アップデートの効果を活かせない! フェラーリ、F1イギリスGPで比較テストを計画……しかし初日の雨がこれを妨げる?
motorsport.com 日本版
<新連載>[エンタメ環境向上計画]スマホの音楽を車内で快適に聴くためのコツを伝授!
<新連載>[エンタメ環境向上計画]スマホの音楽を車内で快適に聴くためのコツを伝授!
レスポンス

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村