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現行BMW M8を有終の美で締めくくる特別限定モデル「M8コンペティション M xドライブ ザ・ファイナル・エディション-ワン・オブ・エイト」が日本上陸

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現行BMW M8を有終の美で締めくくる特別限定モデル「M8コンペティション M xドライブ ザ・ファイナル・エディション-ワン・オブ・エイト」が日本上陸

 BMWジャパンは2024年9月25日、BMW 8シリーズのMハイパフォーマンスモデルであるM8の日本市場における生産終了を記念した特別限定モデル「M8コンペティション M xドライブ ザ・ファイナル・エディション-ワン・オブ・エイト(M8 Competition M xDrive The Final Edition)」を発表し、同日より本年10月8日午後11:59まで専用ウェブサイト上にて注文受付を実施するとアナウンスした。ボディタイプはクーペ、カブリオレ、グランクーペを設定し、販売台数は8台限定。限定台数より注文数が上回った場合には、本年10月以降に当選者のみに通知する。ユーザーへの納車は2025年1月以降の予定だ。

車両価格および販売台数は以下の通り。

エンジンの出力向上と機能装備のバージョンアップを果たしたBMW M3のセダンとツーリングが日本上陸

M8コンペティション M xドライブ クーペ ザ・ファイナル・エディション-ワン・オブ・エイト:2748万8888円(販売台数4台)

M8コンペティション M xドライブ カブリオレ ザ・ファイナル・エディション-ワン・オブ・エイト:2798万8888円(販売台数2台)

M8コンペティション M xドライブ グランクーペ ザ・ファイナル・エディション-ワン・オブ・エイト:2718万8888円(販売台数2台)

 ボディカラーはクーペにブラック・サファイア(右ハンドルと左ハンドル各1台ずつ)とアルピン・ホワイト(右ハンドルと左ハンドル各1台ずつ)、カブリオレにブラック・サファイア(右ハンドル1台)とアルピン・ホワイト(右ハンドル1台)、グランクーペにブラック・サファイア(右ハンドル1台)とアルピン・ホワイト(右ハンドル1台)を設定する。

 外装については、Mカーボンエクステリアパッケージ(カーボンファイバー強化樹脂製フロントエアカーテンガイド/ミラーキャップ/Mリアスポイラー/リアディフューザーインサート)やリアウィンドウにティント加工を施したサンプロテクションガラスを特別装備。足もとには、ブロンズゴールドで彩った20インチMライトアロイホイール・スタースポーク・スタイリング813MとMコンパウンドブレーキ(レッドハイグロス塗装キャリパー)を組み込む。

 インテリアに関しては、シートマテリアル&カラーにフルレザーメリノサキール・オレンジを採用したうえで、Bowers&Wilkinsダイヤモンドサラウンドサウンドシステム(クーペ/グランクーペ:1400W/16スピーカー/10チャンネルサラウンド、カブリオレ:1125W/12スピーカー/10チャンネルサラウンド)やヒートコンフォートパッケージを標準装備。センターコンソール部にはM8のラストを飾るモデルであることを示す“THE FINAL EDITION 1 of 8”の刻印が入った専用バッジを装着した。

 パワートレインは通常モデルと基本的に共通で、4394cc・V型8気筒DOHC直噴Mツインパワーターボエンジン(最高出力625ps/6000rpm、最大トルク750Nm/1800~5860rpm)+Drivelogic付8速Mステップトロニックトランスミッション(電子制御8速AT)を搭載して4輪を駆動(M xドライブ)。スピードリミッターの制限速度を305km/hまで引き上げることが可能なMドライバーズパッケージを標準で組み込んでいる。

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みんなのコメント

3件
  • ori********
    次期型は新型5シリーズとタメを張るブサメンに進化するんだろうな。
  • pjh********
    8シリーズのカテゴリーである「ラグジュアリークーペ」は人気がない。
    アメリカでは8シリーズが、かなり売れ残っているそうだ。
    4ドアであるグランクーペより2ドアクーペの方が
    値段が高いことを知らない人は多いのだろうね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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