アライヘルメットは、オープンフェイスタイプ二輪用ヘルメット『VZ-RAM(VZ・ラム)』の新グラフィック『PEDROSA SHOGUN(ペドロサ将軍)』を2024年10月中旬から発売する。
『VZ-RAM』は、アライが追求する“衝撃をかわす性能”を高めるために、従来モデルよりシールド取付け部分を14mm下げることで、ヘルメット側頭部をより滑らかなフォルムを実現したオープンフェイスタイプの最上位モデルだ。
アライ、MotoGPトップライダーのペドロサの最新レプリカ『RX-7X ペドロサ将軍』を2024年7月上旬に発売
今回、追加された新グラフィック『ペドロサ将軍』は、その名の示す通り、ダニ・ペドロサのレプリカモデル。ペドロサは、世界最高峰のロードレース、MotoGPで12年間として戦い続けたトップライダーだ。2018年に現役を引退し、その後はKTMのテストライダーを務めている。
2024年シーズンでは、ワイルドカード参戦したMotoGP第4戦スペインGPのスプリントレースで、現役ライダーを押しのけて3位を獲得する活躍を見せた。
また、ペドロサは子供の頃から侍に興味を持ち、現在に至るまで武士道の精神を研究し続けており、現役時代の後半からは常に“侍”の文字を強調したヘルメットを着用してきた。今回の『ペドロサ将軍』にも“侍”の漢字が後頭部に配されている。そして、頭頂部には天下の大将軍が描かれ、ヘルメット全体で侍魂を表現したカラーリングが施されている。
カラーバリエーションはフルフェイスタイプの『RX-7X ペドロサ将軍』と同じく1種類のみ。サイズは54cm、55-56cm、57-58cm、59-60cm、61-62cmの5サイズを用意する。
『VZ-RAM ペドロサ将軍』のメーカー希望小売価格は7万400円(税込)。発売は2024年10月中旬からを予定している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
2005年頃RAM4を買った時はソリッドカラーだったけど
定価で38000円位だったのに
今やグラフィックモデルとはいえ7万超とは、、、
そりゃ若い子がバイク乗るのためらうわな
どちらのメーカーにも言える事ですが(大事な事ですよ)
絶版が早すぎる。
転んで補修部品を手配しても既に廃盤。
B/O溜まったら生産して再販とか。
転んだらもうメットの寿命や使命は果たしたから新しいのを!とか言うが
10万近く払って買ってその補修パーツが入手不可って。
性能良いのは解りますが、こう言う事が続くから皆、安い海外製買ってドンドン買い替える事に。
オフやり出してから特に感じる。
転んでバイザー折れて吹っ飛んでももう入手不可。
残念至極。