サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > カー用品 > スタックしてません! マジで走れるからデリカすごい!|デリカD:5 カスタム

ここから本文です

スタックしてません! マジで走れるからデリカすごい!|デリカD:5 カスタム

ブロンコでどろんこ遊び

デリカで楽しむアウトドア本格的オフロード走行編

WRCでの活躍も期待大! 見た目も走りも機能もイイ、ヤリスの発売は2月10日!【新型車レビュー】

さぁ~、今度の週末は気の合うデリカ仲間とオフロードごっこ♪ やっぱり男子たるもの泥んこになって遊ぶのはオトナになっても楽しいもの。おまけにクルマのポテンシャルやドライビングテクニックまで問われちゃうんだから、デリカ乗りにとってアドレナリン大放出の腕試しになることウケアイなのだ。

そんな訳で訪れたのは関東近郊におけるオフロードコースの聖地、アウトドアパーク・ブロンコ。JEEPやランドクルーザーに代表される本格オフローダー向けに整備されたクローズドコースは、ひとつ間違えればスタックや横転といったアクシデントが待ち受ける超本格派。

ちなみにオフロード走行未経験の取材班は、身の程をわきまえた上でデリカに同乗して現地入り。なにせコースに辿り着くまでの名物「ブロンコ道」は、車幅ギリギリに迫る岩肌や断崖絶壁を右へ左へと揺さぶられて踏破する鬼門。コースイン前にデリカのポテンシャルを肌で感じ取ることができた。

そして様々なセクションが用意されているブロンコのコース内においては、ミニトライアルエリアで1日たっぷりオフロード走行を満喫。さすがに巨大な岩がゴロゴロしている「ロックセクション」や深くエグられた「バケツ」などは手が出せないが、一般的なミニバンのカテゴリーには収まりきらないデリカの真骨頂が垣間見られました。いやはやホント、助手席は遊園地のアトラクション状態でしたよー(涙)。

一般車お断りと言うよりもコースへ辿り着くことすらできないブロンコで、ガチの四駆勢が難関を突破するために試行錯誤する泥んこ版モータースポーツ。シロート目にはあり得ない登坂やガレ場、泥沼を走破する様は圧巻で興奮冷めやらぬのであります。

デリカでワイワイ気の合う仲間 D CAMP CLUB

ネットやSNSを通じて知り合ったデリカ乗りがキャンプを通じて意気投合し、ひょんな事からオフロード走行の魅力にどっぷりハマってしまったという変わり種のカークラブ。オフロードを走るだけでなくキャンプや車中泊も同時進行で楽しむ仲間達は、デリカのあるカーライフを200%楽しむ遊びのエキスパートなのだ。

デリカパーフェクトブック 2019年11月11日発売号 より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します