2023年までスクーデリア・アルファタウリとして戦ったイタリア・ファエンツァに拠点を置くF1チームは、2024年からチーム名称を変更。チーム改革の一環として、今後は姉妹チームのレッドブル・レーシングと協力関係を強化することとなる。
ただ、レッドブルのクリスチャン・ホーナー代表は、2チームの関係が緊密になることでコピーマシンの疑いが向けられることはないと強調した。
■ライバルも動向を注視。アルファタウリF1、弱点の低速コーナーで最速まで改善も「空力効率が来季に向けた優先課題」
これまでもレッドブル・テクノロジーの旗本で非リステッドパーツを共有してきたレッドブルとアルファタウリ。今後はさらにパーツを共有することになる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
フェラーリのエンジンフードエンドは 唯一スリムでカッコいい、しかし レッドブル式の複雑なサスユニットを納めるには、プッシュロッドにして ミッションケースの上部に置くため、レッドブルはヘイローから ストレートにリアまでエンジンフードサイドを伸ばし、次いでに エアアウトレットにしている、フェラーリも フロントプルのリアプッシュにするはずで、スリムなリアエンドは見納めになるだろう