1月10日(水)、ハースF1はチーム代表を務めたギュンター・シュタイナーの離脱を発表。後任にはこれまでエンジニアリングディレクターを務めていた小松礼雄が就任することとなった。
2023年シーズン、コンストラクターズランキング最下位に沈んだハース。シュタイナーは契約更新の時期を迎えたが、チームオーナーのジーン・ハースは彼と契約を延長しないことを選択した。
■激震のハースF1。シュタイナーの代表離脱、小松礼雄の新代表就任発表前には、テクニカルディレクターの離脱も明らかに。フェラーリとの関係は?
既報の通り、シュタイナーの離脱に先立ち、テクニカルディレクターのシモーネ・レスタもハースを去っている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アクセルを戻せば減速する……のはわかる! でも説明しろと言われると悩むエンジンブレーキの「仕組み」とは
フェラーリ初のSUV「プロサングエ」買うなら年収はいくら必要? 価格未公表の「超人気モデル」を手に入れるために“お金よりも必要なもの”とは?
「クルマの空調」使い方間違えると「燃費悪化」も!? 「謎の“A/Cボタン”」何のため? カーエアコンの「正しい使い方」とは
「景色も何もない。真っ白です」Juju、SF初ウエットレースで視界に驚く/第3戦SUGO
「ポンピングブレーキ」覚えてる? そもそも何のために存在し、もはや「不要なスキル」なの? 実は今でも意外な「役立ち方」があった!
みんなのコメント
チームが速くなくてはF1での存在する意味が無い。
小松氏も2年で結果を出さないと
長くないだろうから
ドライバーに決勝に強いマシンを用意してあげて欲しい。