トヨタ・パブリカ(1961)
トヨタは経済的なクルマの研究開発を1954年に始めていたものの、パブリカが登場する1961年まで国内の顧客はエコなクルマを待たなければならなかった。28psで697ccの2気筒空冷エンジンを持っていたが、輸出用は1ℓエンジンになった。サルーン、エステート、コンバーティブルそしてピックアップすらも選べたのが、このパブリカである。
シボレー・コルベット・スティングレー vs ジャガーE-タイプ vs トヨタ2000GT(最終回)
トヨタ・スポーツ800(1965)
トヨタ製で初めてとなるスポーツカーが登場したのは1962年のこと。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「EVは“電欠”が怖いし…」 実はガス欠より対策ラクかも? 新ビジネスになりそうな“もしものサービス”とは?
4年で108人死亡 岡山県「人食い用水路」はなぜ誕生したのか? 危険性は近年緩和も、そもそも存在するワケとは
左折するのに右にハンドルを切るのは道交法違反!?「右振り左折」は安全面・マナー面的にも悪癖なので改めましょう
大型免許必要サイズの巨大ボディ!! テスラ[サイバートラック]は超快適車だった!? 日本での発売はあるのか
“これ本当にEVなの!?”ヒョンデの本気[IONIQ5 N]がマジで楽しい!! シフトアップまでできる!? 650馬力で超速加速を見せる
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?