ミサノ・サーキットでMotoGP第13戦サンマリノGPが開幕。最初のセッションとなるフリー走行1回目では、ホルヘ・マルティン(プラマック)がトップタイムを記録した。
マルク・マルケス(グレシーニ)が復活優勝を果たしたアラゴンGPから連戦で行なわれるサンマリノGP。イタリア勢にとってはホームレースのひとつだ。
■バニャイヤ、アレックス・マルケスへの批判は”言い過ぎだった”と謝罪「使った言葉が少し強すぎた」
なおレプソル・ホンダのジョアン・ミルは、胃腸炎が酷いことから初日のセッション欠場を余儀なくされている。
FP1の序盤は今季3度目のワイルドカード参戦となるポル・エスパルガロ(KTM)がリードし、存在感を示していた。
ただ流石に長くその状況は続かず、15分が経過する頃にはマルティンやマルケスが、エスパルガロを上回るタイムを記録した。
暫定トップとなったタイムは、マルケスの記録した1分32秒077。コースレコードは1分30秒390となるため、タイムの削りしろはまだ大きく残っていると言えた。
しばらくこのトップタイムは更新されなかったが、残り15分を前にマルティンがペースアップ。1分31秒707まで自己ベストを縮めて暫定トップに立った。
その後FP1終盤にかけて上位タイムは少しずつ更新されていったが、なかなか暫定トップタイムを更新するようなペースを記録するライダーは現れなかった。
結局FP1はそのまま終了し、トップタイムはマルティンとなった。2番手はマルケス、3番手にはワイルドカードのエスパルガロが続いた。
マルティンとタイトル争いを繰り広げるランキング2番手のフランチェスコ・バニャイヤ(ドゥカティ)は8番手タイムだった。
なおFP1ではファビオ・クアルタラロ(ヤマハ)が5番手タイムを記録。ヤマハ、KTMは約2週間前にミサノでプライベートテストを行なっているが、事前テストの効果が現れているのかもしれない。
一方で同じようにミサノでテストをしていたホンダは今回も苦戦してしまった。陣営で最上位は14番手タイムのヨハン・ザルコ(LCRホンダ)だ。チームメイトの中上貴晶は20番手タイムだった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
高すぎな「ガソリン価格」引き下げへ! 「ガソリンの暫定税率の廃止」を明記!? さらに取得時関連税も見直し? 「税制改正大綱」発表! 自工会もコメント
今日から「ガソリン“5円”値上げ」に国民ブチギレ!「“25年1月さらに値上げ”…ふざけるな」「生活苦しくなるやん」「もっと国民に寄り添って」の声! 消えゆく「ガソリン補助金」今後どうなる?
「ガソリン代が安くなってサイコー!」高すぎた「ガソリン価格」引き下げへ! 「暫定税率」の廃止決定に「やっとか」「他の税金もなくして」「どれくらい安くなる?」の声集まる!
制限速度を守ってる自分を抜かしていったクルマにオービスが光らないって納得いかん! なんで自動速度取締機は大幅にマージンをとってるの?
日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?