現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 新型ノートオーラ『ニスモ』・新たな魅力を実走体験!

ここから本文です

新型ノートオーラ『ニスモ』・新たな魅力を実走体験!

掲載 更新 グーネット 2
新型ノートオーラ『ニスモ』・新たな魅力を実走体験!
写真を全て見る(31枚)

新車試乗レポート [2024.08.23 UP]


新型ノートオーラ『ニスモ』・新たな魅力を実走体験!

新型ノート&オーラ『オーテック』撮り下ろし解説

新型ノートオーラにNISMO仕様が登場。空力性能を追求したNISMOらしさあふれるエクステリアに、レーシーな雰囲気のインテリア。さらに、専用チューンが施された4WDも用意された。どんなシチュエーションでも高い走行性能を発揮する1台に仕上がったノートオーラ NISMOの魅力を伝えていく。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

中須賀まさかの転倒で岡本裕生が初戴冠。レースは水野が2連勝で制す/2024全日本ロード第8戦鈴鹿 JSB1000レース2
中須賀まさかの転倒で岡本裕生が初戴冠。レースは水野が2連勝で制す/2024全日本ロード第8戦鈴鹿 JSB1000レース2
AUTOSPORT web
校庭にラリーカーが6台整列! ますます盛り上がる「ラリー教室」とは? 井上小学校のマスコットキャラクターをラリージャパン参戦車両に貼り付けました
校庭にラリーカーが6台整列! ますます盛り上がる「ラリー教室」とは? 井上小学校のマスコットキャラクターをラリージャパン参戦車両に貼り付けました
Auto Messe Web
【正式結果】2024スーパー耐久第6戦岡山 決勝
【正式結果】2024スーパー耐久第6戦岡山 決勝
AUTOSPORT web
國井勇輝が羽田との一騎打ちを制し有終の美/2024全日本ロード第8戦鈴鹿 ST1000決勝
國井勇輝が羽田との一騎打ちを制し有終の美/2024全日本ロード第8戦鈴鹿 ST1000決勝
AUTOSPORT web
傑作イタリア車は日本車のパクり!? 有名評論家が主張した「定説」の真偽は? 関係者が吐露
傑作イタリア車は日本車のパクり!? 有名評論家が主張した「定説」の真偽は? 関係者が吐露
乗りものニュース
426kmの航続距離は印象的 BYDドルフィン・コンフォートへ試乗 未完成な部分もチラホラ
426kmの航続距離は印象的 BYDドルフィン・コンフォートへ試乗 未完成な部分もチラホラ
AUTOCAR JAPAN
見た目は普通のポルシェ930型「911カレラ3.2」だけど…3.4リッターにスープアップ! フルコンでエンジン制御する「今風チューン」の1台でした
見た目は普通のポルシェ930型「911カレラ3.2」だけど…3.4リッターにスープアップ! フルコンでエンジン制御する「今風チューン」の1台でした
Auto Messe Web
小山美姫が語るFEテスト参加に向けた多忙な1週間「話が決まったのはSGTオートポリスの土曜日」
小山美姫が語るFEテスト参加に向けた多忙な1週間「話が決まったのはSGTオートポリスの土曜日」
AUTOSPORT web
エンジン載せ替えて「劇変」したクルマ 性能やキャラクターが変わった名車たち 31選 後編
エンジン載せ替えて「劇変」したクルマ 性能やキャラクターが変わった名車たち 31選 後編
AUTOCAR JAPAN
ウエットの決勝レースでバニャイアが優勝。マルティンは2位で差は17ポイントに/MotoGP第18戦タイGP
ウエットの決勝レースでバニャイアが優勝。マルティンは2位で差は17ポイントに/MotoGP第18戦タイGP
AUTOSPORT web
「えっ、150ccのスクーターがオークションで1000万円超え!?」 フランスのファッションブランドとコラボした「ベスパ」の特別なモデルとは
「えっ、150ccのスクーターがオークションで1000万円超え!?」 フランスのファッションブランドとコラボした「ベスパ」の特別なモデルとは
VAGUE
120万円! トヨタ「ハイエース」を車中泊仕様に!? “取り外し”簡単だけど「住めそう」な「キャンピングカーキット」! シンクもついてる「Van Life Kit For HIACE」登場
120万円! トヨタ「ハイエース」を車中泊仕様に!? “取り外し”簡単だけど「住めそう」な「キャンピングカーキット」! シンクもついてる「Van Life Kit For HIACE」登場
くるまのニュース
エンジン載せ替えて「劇変」したクルマ 性能やキャラクターが変わった名車たち 31選 前編
エンジン載せ替えて「劇変」したクルマ 性能やキャラクターが変わった名車たち 31選 前編
AUTOCAR JAPAN
マクラーレン新型「W1」のサスペンションは3Dプリンターで30%近くコストダウン…大きく変わろうとしている自動車の製造プロセスの現場とは
マクラーレン新型「W1」のサスペンションは3Dプリンターで30%近くコストダウン…大きく変わろうとしている自動車の製造プロセスの現場とは
Auto Messe Web
2024年F1第20戦メキシコシティGP予選 トップ10ドライバーコメント(1)
2024年F1第20戦メキシコシティGP予選 トップ10ドライバーコメント(1)
AUTOSPORT web
2024年F1第20戦メキシコシティGP予選 トップ10ドライバーコメント(2)
2024年F1第20戦メキシコシティGP予選 トップ10ドライバーコメント(2)
AUTOSPORT web
過給器が追加した「興奮」 ポルシェ944 ターボ(2) クラス最高水準の大人なグランドツアラー
過給器が追加した「興奮」 ポルシェ944 ターボ(2) クラス最高水準の大人なグランドツアラー
AUTOCAR JAPAN
フォルクスワーゲンにフラれた924 ポルシェ944 ターボ(1) 進化を重ねル・マンで善戦!
フォルクスワーゲンにフラれた924 ポルシェ944 ターボ(1) 進化を重ねル・マンで善戦!
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

2件
  • fy*****
    ハッポ! そう、本来は自動調整で調整する必要は無いはずだが、自動調整はリスク回避(ブレーキ引きずり)の為、基準より大きなクリアランスとなる。 しかし、ディスクブレーキのクリアランスは、キャリパーピストンのラバーリングのタワミによって確保される為、クリアランスゼロ。 ドラムを分解した場合は調整して乗車してみると、ブレーキによるノーズダイブが大幅に減り、減速時の車にもの姿勢が安定する。 バイクに乗った人なら理解出来ると思うが、リヤブレーキを一瞬先に使うと車両姿勢が劇的に安定する。 リヤドラムの調整で減速時の車両姿勢が安定する。 これが答え。 ちなみに、保安基準上のリヤブレーキの制動力は、リヤ軸の10%以上有り、更に総重量の・・・の基準が有るが、調整することでカックンブレーキになったりはしない事は実務で確認しているので問題なし。 むしろ、制動時の安定性が増すので、メリットしか無い。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村