MT-07はヤマハ 「CP2」エンジンの原点モデル
1970年代から4ストパラレルツインの魅力を追求してきたヤマハ。
クランク位相角が270度のパラレルツイン(並列2気筒)を、近年の同社はCP2=クロスプレーン2気筒と称している。もっともこの呼称を使用する以前から、ヤマハは他メーカーに先駆ける形でクランク位相角が270度のパラレルツインを実用化し、量産第1号車は1995年型TRX850、第2号車は1996年に仕様変更を受けたTDM850、第3号車は10年にデビューしたXT1200Zスーパーテネレだった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
何かズレを感じる最近。