全日本スーパーフォーミュラ選手権などに参戦するB-Max Racing Teamは、2月13日に地域活性化で連携している神奈川県綾瀬市の綾⻄幼稚園にて、スーパーフォーミュラ車両の展示および試乗イベントを実施した。
組⽥⿓司総代表のもと、フォーミュラカーレースを軸に国内のさまざまなカテゴリーに参戦しているB-Max Racing Team。神奈川県綾瀬市を拠点とする同チームは綾瀬市と“地域活性化”の連携を結び、市役所でのマシン展示や小学校への出前授業といったイベントを実施している。
B-Max Racing Teamが2024年SFマシンカラーリングを発表。イエローからブルー基調に一新
そんなB-Max Racing Teamが今回スーパーフォーミュラの車両展示を行ったのは、なんと幼稚園。イベント当日に綾⻄幼稚園の園庭に運び込まれたSF14には、卒園を控える年長クラスの子どもたちから見学や試乗を行った。
コックピットへ乗り込んだ子どもたちは、ステアリングのボタンを押したり、ステアリングを回してタイヤが動くことに驚いたりするなどさまざまな反応。ただ、間近で見るレーシングカーに「⼤きくなったら運転してみたい」「ボタンがいっぱいあってかっこよかった」などと興奮している様子をみせた。
続いて年中、年少クラスの⼦どもたちがスーパーフォーミュラ⾞両を⾒学した際には「かっこいい」と歓声を上げながら⾞両やタイヤを触ったり、コックピットを覗き込んだりして、またとない貴重な体験を楽しんでいた。
綾⻄幼稚園の古郡亜希夫副園⻑は「園庭に本当にスーパーフォーミュラカーが来てくれるとは思っていませんでした」という驚きと、園児たちの楽しむ姿への嬉しさを語る。
「⼦どもたちはレーシングカーに触れてかなり興奮していましたが、ぜひ綾瀬市にレーシングチームがあることを⾃慢してほしいと思います。貴重な機会を与えていただいたチームに感謝します。綾⻄幼稚園としても応援していきたいと思います」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
「知り合いの女の子が、軽自動車に軽油を入れて動かなくなってしまった」 ガソスタでの減らないトラブル、どうする? 元店員の「間違え」とは
なぜ日本人はBEVを買わないのか? 世界で乗用車新車販売比率18%だけど日本だと1.8%な理由
「横断歩道で譲らないクルマ多すぎです。『止まれ!』と叫んでもいいですか?」質問に回答殺到!?「分かる」「ルール知らん人多すぎ」の声も…法律ではどう書いてあるのか
トヨタ新型「カクカクSUV」登場! 「ハリアー」サイズで初の“画期的機能”搭載! 新型「bZ3X」中国投入へ! どんなモデル?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?