アウディジャパンは8月20日、新型TTクーペ/ロードスターと高性能バージョンのTTSを発表した。2006年に2代目がデビューして以来、9年ぶりのフルモデルチェンジとなる。
アウディTTは1998年に初代が発売されて以来、累計50万台以上を販売しているプレミアムコンパクトスポーツ。個性的なデザインと4WDのクワトロシステムなどによる高い走行性能によって世界中で人気を博している。日本市場に導入されるのは、全て2.0L直噴ターボの2.0TFSIを搭載したTTクーペ(FF)、TTクーペ クワトロ、TTロードスター クワトロ、TTS クワトロの4モデル。TTSの最高出力は286psで、それ以外は230psとなっている。
アルミを多用したコンポジット構造の軽量ボディをはじめ、クラス初のフルデジタル多機能メーター「アウディ バーチャルコックピット」を全モデルに採用。さらにマトリクスLEDヘッドライトをTTSに標準、各モデルにもオプション設定するなどテクノロジー面でも大きく進化した。
価格はTTクーペ 2.0TFSIが542万円、TTクーペ 2.0TFSI クワトロが589万円、TTロードスター2.0TFSI クワトロが605万円、TTSクーペ 2.0TFSIが768万円。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“300馬力”V6搭載! ニッサン爆速「最上級ミニバン」とは? 超豪華内装×専用装備マシマシな“走り屋仕様”の「エルグランド」に熱視線!
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?