2024年F1サンパウロGP(ブラジルGP)の土曜スプリントで、RBのリアム・ローソンは9位だった。なお、午後に予定されていた予選は悪天候のため、日曜日に延期された。
ローソンは8番グリッドからミディアムタイヤでスタートし、8番手を維持しながら、ピエール・ガスリー(アルピーヌ)の後方1秒前後を走行。しかし、20周目にセルジオ・ペレス(レッドブル)に抜かれ、ポイント圏外に落ちた。
角田裕毅、スプリント15位「ペースが良くなくて、思うように順位を上げられなかった」日曜の改善に期待/F1第21戦土曜
テクニカルディレクターのジョディ・エギントンは、ローソンのスプリントについて、次のように振り返った。
「リアムはスプリント予選で良い結果を出したことで、今日のスプリントに向けて強力な基盤を築いた。1ポイントを逃したものの、ハース2台の前の位置を保ち、素晴らしいディフェンスでペレスと戦うなど、良い走りを披露した」
「さらに、レースの大半で、前を行くガスリーにプレッシャーをかけ続けた」
■リアム・ローソン(ビザ・キャッシュアップRBフォーミュラ1チーム)
スプリント 9位(24周/24周)
8番グリッド/タイヤ:ミディアム
今日の僕たちにはスピードがあったと思うが、ピエールをオーバーテイクできるほどではなかった。DRSを使っても、十分に近付くことができなかったんだ。
レースの大半を彼のすぐ後ろで走った。チェコが後方から追いついてきた時、彼を抑えておけるほどのスピードがなかった。
終盤のバーチャル・セーフティカーは、とても不運だった。今日のスプリントレースのすべてのタイミングが僕たちにとって良くなかった。残念だけど、それでもそれなりのペースで良いレースができたと思う。明日はもちろん前を目指してプッシュしていく。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
メリットなかった!? トヨタもホンダも「アイドリングストップ機能」廃止へ! 「使いにくい」の声も! どんな反響があった?
高速のカーブが走りやすいのはアウトバーンゆずりの大発明のおかげ! 誰もが知らずに恩恵を受けている「クロソイド曲線」とは
原付二種の教習が最短2日に!それでも実際の免許取得には最低4日かかるって本当?
「ウインカー」出す意味知ってますか? 適切なのは「直前? 3秒前? 30m前?」道交法的に正しいのはどれ? 出さない人は免許返納を!
「左足ブレーキ」の是非を問う!…AT車普及率98%の日本なら、なおさら「踏み間違い」による事故を減らすことができます【Key’s note】
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント