2019年F1メキシコGPの土曜予選で、フェラーリのセバスチャン・ベッテルは3番手だった。Q1では1分16秒696、Q2では1分15秒914(ミディアムタイヤを使用)、Q3では1分15秒170をマークした。
予選でトップタイムを記録したレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが黄旗無視で3グリッド降格のペナルティを受けたため、土曜発表の暫定グリッドでは、ベッテルに2番グリッドが与えられている。
予選2番手のルクレールがポールポジションへ「レッドブル・ホンダは速すぎて届かなかった」:フェラーリF1
■スクーデリア・フェラーリ・ミッション・ウィノウ
セバスチャン・ベッテル 予選=3番手
今日の予選に完全に満足しているわけではない。(バルテリ・)ボッタスの事故によるイエローフラッグがなければ、もっと良い結果を出せた可能性もあったからね。
(Q3)最初のランでは、セクター1はとても良かったが、セクター2では慎重になりすぎたかもしれない。それでリズムを少し失って、最終セクターではアグレッシブにいきすぎてしまい、最終コーナーで大きく体勢を崩す結果になった。
2回目のランではもっとタイムを縮められるという自信がかなりあったのに、イエローフラッグが出た。でも、そういうことは時には起きるものだ。
明日重要になるのは、マシンがしっかり機能すること、タイヤをうまく管理すること、そして正しい戦略を選択することだ。トップ3チームは全員同じタイヤでスタートする。かなりの接戦になるだろう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
「左足ブレーキ」は「アリ」?「ナシ」!? なぜ教習所では「右足ブレーキ」推奨? 割れる「見解」どちらが”正しい”のか
「修学旅行が忙しいので高速バス運休」という苦渋の決断 難しくなる“需要爆発”への対応 人手不足でどう乗り切る
[インプレッサWRX]を買うなら今!!! 2000年以降スポーツカーの生産が減った意外なワケ
大きすぎるクルマはコインパーキングにとめられない!? 車高の「高い・低い」も制限あり! 駐車NGの条件ってどんなもの?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?