アレックス・リンスは2024年シーズンからヤマハへ加入。しかし開幕の2戦を終えた時点では、まだマシンを乗りこなすところまでは進んでいないと彼は語っている。
リンスは2022年限りでスズキがMotoGPを撤退した後、LCRホンダへと移籍。しかし僅か1年だけでLCRホンダを離れ、2024年からはヤマハのファクトリーチームに所属することとなり、マシンへの適応に勤しむ日々が続いている。
■ヤマハを長年率いたリン・ジャービス、今季限りでの退任を明かす「次の体制に移行するには理想的な時期」
今週末はサーキット・オブ・ジ・アメリカズでアメリカズGPが開催されている。リンスは昨年LCRホンダへ移籍してすぐにこのコースで優勝を飾っているため、ヤマハでも再び競争力を発揮するのではないかと期待する声もあるが、まだヤマハのマシンを自らのモノにはできていないとリンスは語る。なお前戦ポルトガルGPでリンスは13位となっている。
「確かに僕らは誰しも夢を持っているし、(アメリカズGPでの期待を)持っていないと言ったら、それは嘘になるだろう」
COTAでの勝利の再現について訊かれたリンスはそう語った。
「僕もそれについては夢見ているけど、正直に言ってまず僕らは本当に懸命に取り組む必要があると思う」
「これまでと同じように、懸命に作業していくことが必要なんだ。ここまでのレースでは、もう少しできたはずなんだ」
「僕はまだこのバイクに関して、こっちが乗られているような感じで、僕がバイクを乗りこなしている感じじゃないんだ」
「ポルティマオとカタールでは完璧なセットアップやバイクの完璧なバランスをまだ見つけられていなかった」
「ポルティマオのレース後にテストを行なったんだけど、天候のせいで“たった5周しただけ”のテストになってしまった」
「そこでセットアップについて新しいことを試す計画だったんだけど、できなかった。だから(アメリカズGPの)初日に路面状況が大丈夫ならやっていくつもりだ」
「楽しみだよ。ここは僕にとって凄く良いコースで、良い思い出があるんだ」
「レイアウトもとても好きだ。懸命にやってみて、どんな結果を持ち帰れるか様子を見てみよう」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
追突事故を避ける「2秒ルール」ご存知ですか? あおり運転にならず割り込まれもしない、ほどよい安全な車間距離の保ち方をお教えします
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?