2月1日、スーパーGT GT300クラスに参戦するmuta Racing INGINGは、2022年の参戦体制を発表した。2021年からCars Tokai Dream28とタッグを組んできたが、これを継続。一方車両は一新し、GT300規定のトヨタGR86で参戦することになった。
muta Racing INGINGは、アパレルブランドを展開するmuta JAPANから協賛を受け2020年にトヨタ86 MCでGT300に参戦。2021年はCars Tokai Dream28とタッグを組み、ロータス・エヴォーラMCを走らせ、第4戦もてぎでは優勝も飾った。
GT300にGR86登場! まずはaprの30号車、SHADE RACINGが使用へ。ラインアップも明らかに
迎える2022年に向け、チームはこれまで2年間使用してきたマザーシャシーから、GT300規定のトヨタGR86にスイッチすることになった。すでに東京オートサロンでapr、SHADE RACINGの利用が発表されていたが、これで“3台目”のGR86が姿をみせることになる。
チームではこれまでレースで培ってきたノウハウを新車両に活かし、2021年第4戦もてぎの優勝に貢献したアドヴィックス社製のブレーキシステムを搭載。それをさらに強化すべく実戦で磨いていくとしている。タイヤはブリヂストンで、GR86との組み合わせはライバルにとって脅威となりそうだ。
そしてドライバーは、これまで12回のポールポジションを獲得しているベテランの加藤寛規が残留。引き続きAドライバーを務める。一方、チームメイトには2020年にチームでスポット参戦を果たし、2021年は第3戦鈴鹿で優勝を飾るなど、成長著しい若手の堤優威が加入することになった。
2022年もmuta JAPANのサポートを受け、GT300を知り尽くすベテランの加藤と、勢いに乗る若手の堤というふたりでタイトルに挑むmuta Racing INGING。強力な体制のチームがまたひとつGT300を賑わせてくれそうだ。
muta Racing INGING 2022年スーパーGT参戦体制
エントラント:muta Racing INGING
参戦車両:GR86 GT(GT300規定)
車両名:muta Racing GR86 GT
カーナンバー:2
タイヤ:ブリヂストン
監督:山本智博
テクニカルアドバイザー:田中耕太郎
チーフエンジニア:渡邊信太郎
ドライバー:加藤寛規/堤優威
メインスポンサー:muta JAPAN株式会社
マシンメンテナンス:INGING MOTORSPORT
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
約148万円! スバル新型「軽ワゴン」発表! “水平対向”じゃないエンジン&スライドドア搭載! ”大開口“実現の「シフォン」が販売店でも話題に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
なぜか一部だけが盛り上がって、
世間認知度が低く盛り上がらないんだよね