プラットフォームは長城汽車との共同開発
現行のミニ・エレクトリックは、史上初となるバッテリーEV(BEV)のハッチバックというわけではない。だが、500馬力も発揮しなくても、電気自動車は運転が楽しいことを証明した小さな期待の星といえた。
【画像】期待大の電動ホットハッチ 新型ミニ・クーパー E 同クラスのコンパクトEVと写真で比較 全126枚
既存のシャシーから内燃エンジンと燃料タンクなどを取り外し、駆動用バッテリーにモーター、制御ユニットを搭載した派生版ミニではある。それでも、瞬間的に発揮される太いトルクとシャープな足まわりという組み合わせが、確かな魅力を生んでいる。
ボディが小さいぶん、航続距離ではハンディキャップがある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?