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ヒョースン「GV125X Roadster」はVツイン125ccのアーバンクルーザー!7月上旬に682,000円で発売!

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ヒョースン「GV125X Roadster」はVツイン125ccのアーバンクルーザー!7月上旬に682,000円で発売!

エンジンはX専用チューンが施されたVツイン

株式会社サクコーポレーション(ヒョースンモーター・ジャパン)は「GV125X Roadster」を2025年7月上旬から日本で発売する。

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パワーユニットは、GV125S Bobberで定評がある124.7cc水冷Vツインエンジンをベースに、ファインチューニングを施した特別仕様とされた。アーバンロードで求められる俊敏さとパンチのある加速フィールを実現するため、最高出力、最大トルクを共にアップさせ、さらに従来よりも低い回転数でパワー&トルクピークを発生する設定となった。
シリンダー圧縮比を従来よりもわずかに抑えることで、低オクタン価燃料(レギュラーガソリン)での燃焼安定性と耐久性を強化している。

○「GV125X Roadster」特長

■前後シリンダーからの菅⾧を均等化した集合エキパイは、最低地上高を確保するために前方に配したチャンバーを経由し、左右2 本出しマフラーへ。排気効率と環境性能の両立とともに、メカニカルな美しさと存在感を演出。

■ドライブベルトを新採用。チェーンに比べてノイズが少なく、注油メンテナンスも不要。さらに高耐久性でロングライフの利点をもち、プレミアムクルーザーに相応しい上質な乗り味を実現。

■モダンデザインのアーバンスタイルクルーザーは、エッジの効いたボディパーツでシャープかつ躍動感のあるシルエットを形成。シート表皮のレッドステッチが、スポーティなアクセントとなっている。

■フロントフットレストは、クルーザーらしいリラックスしたポジションがとれるミッドコントロールタイプ。リア(パッセンジャー)用はスマートなプッシュ収納式で、実用性とデザイン性を兼ね備えている。

■フロントフォークは剛性の高い倒立タイプを採用し、ディスクブレーキには安心のABS を標準装備。ホイールは高級感漂う切削加工仕上げで、フロント16インチ、リア15 インチの組合せ。

■LCDメーターには、アナログ調指針タコメーターをメインに、ギアポジションなどの情報を見やすくレイアウト。イギニッションキーは、ステアリング操作を妨げないようフューエルタンクの前端に配置。

■灯火類はすべてLEDタイプを採用。特徴的なテールランプはリアカウルのエンドに沿ってレイアウトされ、シャープな印象とともに、“見られるバイク”としての存在感を際立たせている。

■スマートフォンの充電やナビ使用に便利なUSB給電ポート(Type-A)を、配線しやすいフューエルタンク前側右手に標準装備。

○「GV125X Roadster」主要諸元&価格
エンジン形式 水冷4ストローク 60度Vツイン
バルブ方式 OHC6バルブ
総排気量 124.7cc
ボア×ストローク 42.0mm×45.0mm
圧縮比 11.8: 1
最高出力 10.3kW(14.0PS)/10,000rpm
最大トルク 10.7Nm(1.09kgf-m)/8,000rpm
燃料供給方式 フューエルインジェクション
始動方式 エレクトリックスターター
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 1.4L
使用燃料 レギュラーガソリン
クラッチ形式 湿式多板
トランスミッション形式 6段リターン
ファイナルドライブベルト
1次/2次減速比 3.50/3.74
ギアレシオ(1速~6速) 2.75/1.79/1.37/1.05/0.91/0.84
フレーム形式 クレードル
キャスター/トレール 28度/114mm
サスペンション フロントφ41mm倒立フォーク
サスペンション リアツインショック
ブレーキ フロントφ270mmシングルディスク 対向4POTキャリパー (ABS)
ブレーキ リアφ250mmシングルディスク 対向2POTキャリパー (ABS)
タイヤサイズ フロント120/80-16
タイヤサイズ リア150/80-15
全⾧×全幅×全高 2,130mm×770mm×1,080mm
ホイールベース 1,460mm
最低地上高 125mm
シート高 740mm
車両総重量 172kg
燃料タンク容量 14L
乗車定員 2名
ボディカラー ナイトブラック
標準価格 682,000円

レポート●モーサイ編集部 写真●ヒョースンモーター・ジャパン

文:モーサイ 黒田 卓
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みんなのコメント

10件
  • ********
    優秀な国産4メーカーを差し置いて外車を買う理由はステータスを求めて
    ヒョースンにはその欠片もないの分かってるのか
  • kamui55
    贔屓目に見たとしても250でこの値段なら少しは日本でも勝負できるかもだけど・・・
    どうしても125でクルーザーが欲しい、しかもVツイン!みたいな人以外は需要無いよなぁ。しかもそんな人はほぼいないという・・・
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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