メルセデス・ベンツ日本は、メルセデス・ベンツのプレミアムミドルサイズSUV「GLC」に、「メルセデスAMG GLC 43 4MATIC(BSG搭載モデル)」と、「メルセデスAMG GLC 63 S E PERFORMANCE」を追加。全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じて発売する。
軽トラックベースなのに車内は広い! 天井も高い! ダイハツ ハイゼットトラックがベースの軽キャンパー
●まとめ:月刊自家用車編集部
両モデルともF1由来の新技術を採用したパワートレーンを搭載
今回導入される「メルセデスAMG GLC 43 4MATIC」と「メルセデスAMG GLC 63 S E PERFORMANCE」は、ともにF1由来の新技術を採用したパワートレーンを搭載。
GLC 43は、最高出力421PS(310kW)、最大トルク500N・mを発揮する直列4気筒エンジン「M139」に48V電気システムのマイルドハイブリッドシステムを搭載。エレクトリック・エグゾーストガス・ターボチャージャーを採用することで、自然吸気エンジンのようなレスポンスを実現していることが特徴。
―― 「メルセデスAMG GLC 43 4MATIC」
GLC 63 S Eは、システム出力680PS(500kW)、最大システムトルク1020N・mを発揮する2.0L・4気筒ターボエンジンと電気モーターのプラグインハイブリッドシステムを搭載。0-100km/h加速は3.5秒と電動駆動の利点を活かした、AMGの頂点にふさわしい高性能モデルに仕立てられている。
装備機能も、ともに「アクティブステアリングアシスト」や最新のMBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)、ARナビゲーションなどが採用されるなど、メルセデスの新世代モデルにふさわしい内容が与えられている。
―― 「メルセデスAMG GLC 63 S E PERFORMANCE」
―― モデルステアリングエンジン価格GLC 220 d 4MATIC (ISG 搭載モデル)右2.0L 直列4気筒 直噴ディーゼルターボ839万円GLC 350 e 4MATIC Sports Edition Star2.0L 直列4 気筒 直噴ターボ +プラグインハイブリッド998万円メルセデスAMG GLC 43 4MATIC (BSG 搭載モデル)2.0L 直列4気筒 直噴ターボ1170万円メルセデスAMG GLC 63 S E PERFORMANCE2.0L 直列4気筒 直噴ターボ +プラグインハイブリッド1780万円
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ヘッドライトが眩しいクルマ」なぜ増えた? 信号待ちで「ライト消さない人」が多数派になった理由とは? ヘッドライトの“新常識”ってどんなもの?
「左足ブレーキ」の是非を問う!…AT車普及率98%の日本なら、なおさら「踏み間違い」による事故を減らすことができます【Key’s note】
電気自動車に積む「リチウムイオン電池」には2種類がある! レアメタル不足問題を解決する「LFP」ってどんなバッテリー?
メリットなかった!? トヨタもホンダも「アイドリングストップ機能」廃止へ! 「使いにくい」の声も! どんな反響があった?
ターボ=正義ではないのよ! ロードスターにターボがない[納得]のワケ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
貴方の価値と稼ぎが足りないだけです。
fp*******
2024/2/15 17:59
違反報告
CのAMGに1800万
すごい時代になった
すごい時代になった