スーパーフォーミュラに参戦するTGM Grand Prixは、2月21~22日に鈴鹿サーキットで行なわれる合同テストで、55号車のドライバーにラウル・ハイマンを起用すると発表した。
TGM Grand Prixは15日に日本大学の三軒茶屋キャンパスで、2024年に起用するJuju(野田樹潤)の駆る53号車のカラーリングを発表し大きな注目を集めた。
■気になるJujuのチームメイトは誰に? TGM Grand Prix、数多のF2経験者と交渉も合意には至らず。開幕前テストの段階では最終決定しない可能性も
その一方で、TGM Grand Prixがもう1台エントリーしているマシンの55号車のドライバーについては未定とされている状況で、鈴鹿合同テストで誰がこのマシンを走らせるかについても、まだ発表がなかった。
そして17日、TGM Grand Prixは鈴鹿合同テストで55号車を走らせるドライバーを発表。2023年シーズンにB-Max Racing Teamからスーパーフォーミュラに参戦したラウル・ハイマンを起用することが分かった。
ハイマンは2022年にフォーミュラ・リージョナル・アメリカズでチャンピオンに輝き、ホンダ米国法人であるHPD(現HRC US)のスカラシップを得て、昨年スーパーフォーミュラに参戦。しかし苦しいレースが続き、ポイントを獲得できないままシーズンを終えた。
なおTGM Grand Prixの池田和広代表は、ドライバー候補をふたりまで絞れていること、そして鈴鹿合同テストには2台でエントリーするものの、そこで55号車に乗るドライバーを「今季のレギュラードライバー」として発表できない可能性が高いと説明していた。
そのため、鈴鹿合同テストに参加したハイマンがそのままTGM Grand Prixから2024年のスーパーフォーミュラを戦うことになるかどうかは、まだ分からない状況と言えるだろう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
「知り合いの女の子が、軽自動車に軽油を入れて動かなくなってしまった」 ガソスタでの減らないトラブル、どうする? 元店員の「間違え」とは
なぜ日本人はBEVを買わないのか? 世界で乗用車新車販売比率18%だけど日本だと1.8%な理由
「横断歩道で譲らないクルマ多すぎです。『止まれ!』と叫んでもいいですか?」質問に回答殺到!?「分かる」「ルール知らん人多すぎ」の声も…法律ではどう書いてあるのか
トヨタ新型「カクカクSUV」登場! 「ハリアー」サイズで初の“画期的機能”搭載! 新型「bZ3X」中国投入へ! どんなモデル?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?