最高出力761ps、最大トルク103.7kg-m
メルセデスAMGのスペック表に並ぶ、桁外れた数字には見慣れた感がある。だとしても、AMGとしては初の量産純EVとなるEQS 53 4マティック+の数字には、思わず感嘆の声を漏らしてしまう。
【画像】メルセデスAMGのEQS 通常の580 欧州の競合・高性能純EVサルーンと比較 全102枚
AMGダイナミックプラス・パッケージを搭載したEQS 53の最高出力は761psで、最大トルクは103.7kg-mに達する。4.0L V型8気筒ツインターボを搭載したAMG GT 63 S 4ドアクーペより、120psと12.1kg-m以上もパワフルなのだ。
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みんなのコメント
ハイブリモードの時はなんともないんだけど、やはりモータードライブの無音感と加速って同乗者には受け入れにくいのかな。確かにエンブレとかもあまり効かないから、何と無くふられるというか、走りにくい部分もあるし。
「従来のイメージ=エンジン=オジサン」から「新しいイメージ=EV=若々しさ」を狙ったのか知らないが、悪滑りしているように感じる。テスラがおとなしく見える。
成金や趣味の悪い中国人にはこれくらいド派手な方が好まれるのだろうか?