現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > カワサキ、新型ニンジャZX-6Rを10月上旬から導入国で順次発売。日本でも発売予定

ここから本文です

カワサキ、新型ニンジャZX-6Rを10月上旬から導入国で順次発売。日本でも発売予定

掲載 更新
カワサキ、新型ニンジャZX-6Rを10月上旬から導入国で順次発売。日本でも発売予定

 川崎重工は10月12日、600ccクラスのスーパースポーツモデル『Ninja ZX-6R ABS/Ninja ZX-6R』をモデルチェンジして発売すると発表。2018年10月上旬から導入国で順次発売する。

『ニンジャZX-6R』は、636cc水冷4ストローク並列4気筒エンジンを搭載するカワサキのスーパースポーツモデルだ。シャシーは、ワインディングロードに焦点をあてたセッティングとなっているが、サーキットや高速道路、市街地といった走行シチュエーションにも対応している。

カワサキZ125PROはZシリーズ末弟でも乗り心地は快適/市販車試乗レポート

 2019年型『ニンジャZX-6R』は、フロントカウルやテールカウルなどのデザインが一新。Ninjaシリーズの共通デザインが取り入れられ、ヘッドライトとテールランプにLEDが採用されている。タイヤはブリヂストンの最新モデル、BATTLAX HYPERSPORT S22を装備している。

 エンジンでは、従来モデルと同等の出力やトルクを維持しながら欧州の排出ガス規制であるユーロ4に対応。ギヤ比の変更により低速域でのパワーフィーリングが向上しているという。

 また、新たにカワサキ・クイック・シフター(KQS)が装備され、クラッチ操作不要でシフトアップが可能となった。

 カラーリングは、ライムグリーン×エボニー×メタリックグラファイトグレーとメタリックスパークブラック×メタリックフラットスパークブラック、パールストームグレー×メタリックフラットスパークブラックの3色が設定されている。

 発売開始は、2018年10月上旬を予定。日本でも導入される予定で、日本仕様にはETC2.0が標準で装備される。

【2019年型Ninja ZX-6R主要諸元】
商品Ninja ZX-6R ABS/Ninja ZX-6R型式ZX636GKF/ZX636HKF全長×全幅×全高2,025mm×710mm×1,100mm軸間距離1,400mm最低地上高130mmシート高830mmキャスター/トレール23.5度/101mmエンジン形式/弁方式水冷4ストローク4気筒/DOHC4バルブ総排気量636cc内径×行程67.0×45.1mm圧縮比12.9:1始動方式セルフスターター点火方式バッテリ&コイル(トランジスタ点火)潤滑方式ウェットサンプエンジンオイル容量3.6L燃料供給方式フューエルインジェクショントランスミッション形式常噛6段リターンクラッチ形式湿式多板ギヤ・レシオ1速:2.846(37/13)2速:2.200(33/15)3速:1.850(37/20)4速:1.600(32/20)5速:1.421(27/19)6速:1.300(26/20)一次減速比/二次減速比1.900(76/40)/2.867(43/15)フレーム形式ダイヤモンド懸架方式前:テレスコピック(倒立)後:スイングアーム(ユニトラック)タイヤサイズ前:120/70 ZR17M/C(58W)後:180/55 ZR17M/C (73W)ブレーキ形式前:デュアルディスク 275mm(外径)後:シングルディスク 186mm (外径)ステアリングアングル(左/右)27度/ 27度車両重量196kg(Ninja ZX-6R ABS)193kg(Ninja ZX-6R)燃料タンク容量17L
※数値は海外仕様

関連タグ

こんな記事も読まれています

マセラティが推す「フォーリセリエ」で仕立てた「グレカーレ」と別注カラーの「クアトロポルテ」の新旧トライデントが揃い踏み…で、「フォーリセリエ」とは
マセラティが推す「フォーリセリエ」で仕立てた「グレカーレ」と別注カラーの「クアトロポルテ」の新旧トライデントが揃い踏み…で、「フォーリセリエ」とは
Auto Messe Web
『レンジローバー・イヴォーク』と『ディスカバリースポーツ』の姉妹が2025年モデルに刷新
『レンジローバー・イヴォーク』と『ディスカバリースポーツ』の姉妹が2025年モデルに刷新
AUTOSPORT web
ニッサン/ニスモ、CNF使用の『ニッサンZニスモ・レーシング・コンセプト』で富士24時間に参戦
ニッサン/ニスモ、CNF使用の『ニッサンZニスモ・レーシング・コンセプト』で富士24時間に参戦
AUTOSPORT web
2024年F1第6戦マイアミGP決勝トップ10ドライバーコメント(2)
2024年F1第6戦マイアミGP決勝トップ10ドライバーコメント(2)
AUTOSPORT web
2024年F1第6戦マイアミGP決勝トップ10ドライバーコメント(1)
2024年F1第6戦マイアミGP決勝トップ10ドライバーコメント(1)
AUTOSPORT web
【GT500技術レビュー/ホンダ編】シビックだから採用できた“非対称”なチャレンジ精神
【GT500技術レビュー/ホンダ編】シビックだから採用できた“非対称”なチャレンジ精神
AUTOSPORT web
爆排気量“V8”の新型「2ドアクーペ」世界初公開! 800馬力超え×4WDの「最強モデル」! 流麗ボディが超カッコイイ「S Eパフォーマンス」中国に登場
爆排気量“V8”の新型「2ドアクーペ」世界初公開! 800馬力超え×4WDの「最強モデル」! 流麗ボディが超カッコイイ「S Eパフォーマンス」中国に登場
くるまのニュース
アップルアカデミーが新人セミナーで人材育成に注力
アップルアカデミーが新人セミナーで人材育成に注力
レスポンス
なぜかデコトラ乗りは「バニング」と「街道レーサー」が好き! 改造車の「兄弟ジャンル」といえる意外な共通点とは?
なぜかデコトラ乗りは「バニング」と「街道レーサー」が好き! 改造車の「兄弟ジャンル」といえる意外な共通点とは?
WEB CARTOP
車買取のおすすめサービスを比較
車買取のおすすめサービスを比較
くるくら
GRスープラ勢、苦しかった富士でも光ったau TOM’Sの強さ。46kgのSWを積みながら7ポジションアップの4位
GRスープラ勢、苦しかった富士でも光ったau TOM’Sの強さ。46kgのSWを積みながら7ポジションアップの4位
AUTOSPORT web
2024年4月の新車販売台数ランキング アルファードなどミニバン5車種がランクイン
2024年4月の新車販売台数ランキング アルファードなどミニバン5車種がランクイン
グーネット
F1は完走者全員にポイントを与えるべき? チーム代表陣からは「今こそ見直す時だ」との声。導入先送りも議論は進展
F1は完走者全員にポイントを与えるべき? チーム代表陣からは「今こそ見直す時だ」との声。導入先送りも議論は進展
motorsport.com 日本版
1990年代の珍技術3選
1990年代の珍技術3選
GQ JAPAN
WRCポルトガルにフルメンバーで臨むトヨタ。「強力なラインアップ。必ず激しい戦いが繰り広げられる」とラトバラ
WRCポルトガルにフルメンバーで臨むトヨタ。「強力なラインアップ。必ず激しい戦いが繰り広げられる」とラトバラ
AUTOSPORT web
フェラーリ新型「ドーディチ・チリンドリ」世界初公開! 830馬力のV12エンジン搭載 車名はそのまま“12気筒”の意味
フェラーリ新型「ドーディチ・チリンドリ」世界初公開! 830馬力のV12エンジン搭載 車名はそのまま“12気筒”の意味
VAGUE
長いトンネルの「非常口」扉の奥はどんな構造? どこに繋がってる? 普段は見れない「謎の通路」には階段や滑り台が!
長いトンネルの「非常口」扉の奥はどんな構造? どこに繋がってる? 普段は見れない「謎の通路」には階段や滑り台が!
くるまのニュース
トヨタ・コニック・プロ、お台場で歩行領域BEV観光サービス「OSAMPO」を提供
トヨタ・コニック・プロ、お台場で歩行領域BEV観光サービス「OSAMPO」を提供
レスポンス

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村