2023年F1サンパウロGP(ブラジルGP)のスプリント・シュートアウトで、フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)とエステバン・オコン(アルピーヌ)がクラッシュした件について、スチュワードは審議を行った結果、ペナルティを科さないことを決めた。
スプリント・シュートアウトSQ1で、スローラップ走行中のアロンソに、ファストラップのオコンが接近し、少しコントロールを失ったように見えた後、ターン3で衝突。オコンはコースオフし、バリアにヒットした。アロンソのマシンにもダメージがあり、その後の赤旗中断中に修復は終わらず、SQ2に進出していたものの、走行できなかった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
年収は最低いくら必要!? “500万円台から”のトヨタ高級ミニバン「アルファード/ヴェルファイア」を買える“幸せな家族”の世帯年収とは
なぜ背の高い「SUV」増えた? 新車“6割”を占める現実… 「セダン」「ワゴン」より何が優れている? シェア拡大の理由とは
クルマのドアに装着された「謎のバイザー」どんな機能!? 「付いてないクルマ」と何が違う? 気になる「効果」や取り付け方法とは
「国民ブチギレ」 税金取りすぎでは…条件次第で約13万円!? 最も高い“自動車税”いくら? 納税祭りの仕組みとは
クルマの「車庫ステッカー」廃止! 「保管場所標章」なぜ無くなる? 約33年の歴史に幕も「車庫証明書」は残る
みんなのコメント
本件はスチュワードの言ってる事通りだと思うし、何より元チームメイトで誰のおかげで優勝できたと思っているのか。
バカ呼ばわりとか最低。
アロンソを見えて無かったなら分かるが見えていたのに挙動を乱してぶつかった、それをコントロールしていたと言うなら故意にぶつかりに行ったと言う事だ。