サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > トヨタ、WRC再開にあわせ2020年9月開催のラリー・エストニアから再始動

ここから本文です

トヨタ、WRC再開にあわせ2020年9月開催のラリー・エストニアから再始動

WRC2020年シーズン再開、ラリー・エストニアから参戦

TOYOTA GAZOO Racingは、新型コロナウイルスの影響によって3月以降延期・中止となっていた「TOYOTA GAZOO Racing WRC チャレンジプログラム」でのFIA世界ラリー選手権(WRC)参戦を、WRC2020年シーズン再開に伴って再始動。2020年9月に開催されるラリー・エストニアからレースに復帰すると発表した。

新型コルベットが日本デビュー! 価格は1180万円スタートで1月10日14時より予約受付開始

今回のWRCで新たにカレンダーに加わったラリー・エストニアをはじめ、開催を予定している10月のラリー・ドイチェランド、ラリー・イタリア、そして母国開催となる11月のラリー・ジャパンへの参戦を計画。特にTOYOTA GAZOO Racing World Rally Teamのレギュラードライバーを目指してヤリスWRCで挑戦を続ける勝田貴元選手にとっては、更なる経験を積んで成長を加速させるためにもラリー・エストニアは重要な舞台となる。

チーム代表であり、プログラムを監修するトミ・マキネンは語る。

「WRCの2020年シーズン再開が待ち遠しいです。タカがラリー・エストニアに参戦するのは特に楽しみです。彼の経験と強さが活きるラリーだからです。ただし、年間を通してヤリスWRCで参戦するのは初めてなので、簡単ではないと思います。彼がヤリスWRCのスピード感覚を取り戻し、よい走りができるようサポートしていきます。そのため、高速ステージが特徴のラリー・エストニアは重要になります」

また、勝田貴元選手も次のように意気込みを語った。

「延期されていたWRCがいよいよ9月から再開と発表され嬉しいです。また当初予定には無かったラリー・エストニアから参戦させて頂ける事となり、チーム関係者の皆様に感謝しています。体調管理には引き続き十分に警戒しつつ、自粛期間中の走れない期間を利用して行ってきたフィジカル面の強化やeスポーツへの挑戦の成果を出せるように挑みます。今後とも応援をよろしくお願いします」

【2020年新参戦予定スケジュール】
日程:イベント
9月4~6日:ラリー・エストニア
10月15~18日:ラリー・ドイチェランド
10月29~11月1日:ラリー・イタリア
11月19~22日:ラリー・ジャパン

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します