現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ニューウェイ作の車両でF1王者になったハッキネン、フェルスタッペンの”精神”を考察「チームが問題を抱えていたら、集中などできない」

ここから本文です
ニューウェイ作の車両でF1王者になったハッキネン、フェルスタッペンの”精神”を考察「チームが問題を抱えていたら、集中などできない」
写真を全て見る(1枚)

 1998年と1999年の2年連続でF1チャンピオンに輝いたミカ・ハッキネンが、昨年までタイトルを3連覇したレッドブルのマックス・フェルスタッペンについて語った。曰く、フェルスタッペンにとってはこれからが試練の時だという。

 ハッキネンは1991年にロータスからF1デビュー。ジョニー・ハーバートと共に製薬会社のCMに登場するなど、日本でも人気のドライバーとなった。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

レッドブルの人材流出は、トップチームならではの自然な流れ……マルコ博士が説明。後任の戦略責任者はハンナ・シュミッツに?
レッドブルの人材流出は、トップチームならではの自然な流れ……マルコ博士が説明。後任の戦略責任者はハンナ・シュミッツに?
motorsport.com 日本版
FIAスレイエム会長、イギリスメディアの”偏向報道”に不満「しかし、彼らには私やFIAを支配する力はない」
FIAスレイエム会長、イギリスメディアの”偏向報道”に不満「しかし、彼らには私やFIAを支配する力はない」
motorsport.com 日本版
レッドブルとフェルスタッペン、マクラーレンF1の驚速ペースに慄く「ノリスの圧倒ぶりは異次元」
レッドブルとフェルスタッペン、マクラーレンF1の驚速ペースに慄く「ノリスの圧倒ぶりは異次元」
motorsport.com 日本版
ニューウェイ稼働開始まで待つわけにはいかない……アストンマーティンの覚悟「我々の実力をエイドリアンに見せなければ」
ニューウェイ稼働開始まで待つわけにはいかない……アストンマーティンの覚悟「我々の実力をエイドリアンに見せなければ」
motorsport.com 日本版
メルセデス、新星アントネッリのF1初走行&クラッシュを振り返り「母国のプレッシャーを正しく理解していなかった」
メルセデス、新星アントネッリのF1初走行&クラッシュを振り返り「母国のプレッシャーを正しく理解していなかった」
motorsport.com 日本版
ラッセル獲得はレッドブルの選択肢にあらず? マルコ博士、ジュニア昇格が最優先と明言「まずは角田裕毅に何ができるか見てみよう」
ラッセル獲得はレッドブルの選択肢にあらず? マルコ博士、ジュニア昇格が最優先と明言「まずは角田裕毅に何ができるか見てみよう」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】名伯楽アキ・アヨとの共闘は叶わず。今季限りでKTM離れるミラー「彼には影響力がある。陣営の良い武器になると思う」
【MotoGP】名伯楽アキ・アヨとの共闘は叶わず。今季限りでKTM離れるミラー「彼には影響力がある。陣営の良い武器になると思う」
motorsport.com 日本版
ハース小松代表が語る、オリバー・ベアマンの光る資質。代役参戦で見せた「成熟ぶり」と「冷静さ」
ハース小松代表が語る、オリバー・ベアマンの光る資質。代役参戦で見せた「成熟ぶり」と「冷静さ」
motorsport.com 日本版
メルセデスのウルフ代表、フェルスタッペンとの交渉は”終了”と明かす「チーム内でうまくやって、外で浮気するわけにはいかないんだよ」
メルセデスのウルフ代表、フェルスタッペンとの交渉は”終了”と明かす「チーム内でうまくやって、外で浮気するわけにはいかないんだよ」
motorsport.com 日本版
ハースF1、“超”決勝重視のシーズン前テストが今に活きる。タイヤマネジメント徹底でヒュルケンベルグの弱点も解消?
ハースF1、“超”決勝重視のシーズン前テストが今に活きる。タイヤマネジメント徹底でヒュルケンベルグの弱点も解消?
motorsport.com 日本版
レッドブル、問題発覚の遅れはフェルスタッペンの”シューマッハー”レベルの神業が原因?
レッドブル、問題発覚の遅れはフェルスタッペンの”シューマッハー”レベルの神業が原因?
motorsport.com 日本版
「ハースは数年で強力な相手になるはず」今季でチーム去るヒュルケンベルグ、小松礼雄代表主導の改革による進化を確信
「ハースは数年で強力な相手になるはず」今季でチーム去るヒュルケンベルグ、小松礼雄代表主導の改革による進化を確信
motorsport.com 日本版
ミス続出のMotoGPタイトル争いはバニャイヤとマルティンのレベルが高いせい? マルケス「またどこかでミスが起きるはず」
ミス続出のMotoGPタイトル争いはバニャイヤとマルティンのレベルが高いせい? マルケス「またどこかでミスが起きるはず」
motorsport.com 日本版
メルセデス、2025年も妥協ナシ。新レギュレーションに向けた早期シフト否定「我々は勝利を目指して戦っている」
メルセデス、2025年も妥協ナシ。新レギュレーションに向けた早期シフト否定「我々は勝利を目指して戦っている」
motorsport.com 日本版
43歳アロンソが語る未来予想図。“唯一の優先事項”は3度目のF1タイトル……また出るならインディ500よりもダカールラリー?
43歳アロンソが語る未来予想図。“唯一の優先事項”は3度目のF1タイトル……また出るならインディ500よりもダカールラリー?
motorsport.com 日本版
クビアト、ランボルギーニSC63の熟成不足明かす「アップデートして、トップ5を狙っていくのが目標」
クビアト、ランボルギーニSC63の熟成不足明かす「アップデートして、トップ5を狙っていくのが目標」
motorsport.com 日本版
スタートで“置物”に。スプリント9位ビニャーレス「ライドハイトデバイスが効かなかった」と主張もアプリリアは「ブレーキが十分でない」と示唆
スタートで“置物”に。スプリント9位ビニャーレス「ライドハイトデバイスが効かなかった」と主張もアプリリアは「ブレーキが十分でない」と示唆
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ビニャーレス、アプリリアの苦戦原因は「ライダーではなく技術的なモノ」積極的な開発姿勢が裏目に
【MotoGP】ビニャーレス、アプリリアの苦戦原因は「ライダーではなく技術的なモノ」積極的な開発姿勢が裏目に
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
  • OSA
    レッドブルのマシンデザインの責任者が退団後に他チームから高額でオファーを受けた時点でその能力や影響力に疑う余地は無い。
    ましてや時期を同じくしてチームの戦績は低迷。
    結果、ドライバーズタイトルもコンストラクターズタイトルも怪しくなってきた。
    これをチーム代表の責任と考えず、一体誰の責任だと言うのか?って話。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村