中国のBMWブリリアンス・オートモーティブ瀋陽工場で生産開始。同工場の高い効率性と柔軟性により内燃機関を積むX3と同じ生産ラインでの製造を実現
BMWはこのほど、新型電動SUV「iX3」の生産を、中国にあるBMWブリリアンス・オートモーティブ(BAA)瀋陽工場でスタートさせたと発表した。
「BMW M3&M4」ストリート史上最強! これがMの最新ウェポン!
iX3は今年7月に発表された新世代ピュアEV。X3クラスのSUVボディには、200kW(約272ps)/400Nmを発するモーターと総電力量80kWhのバッテリーを搭載。6.8秒の0-100km/h加速を実現する一方で、一回の満充電で最大460km(WLTPサイクル)の走行が可能だ。
このiX3は、発表時に欧州のほか中国も販売されることが明かされている。このたび中国市場向けにiX3を生産したBAAの瀋陽工場では、最先端の製造技術や包括的な品質管理システムを導入している。
iX3の高い品質や安全性を保証するために、バッテリーから完成車の段階に到るまで、厳密なテストを実施。128項目の機械的テストと994項目のソフトウエア機能テストにより、ライフサイクルの全体を通じて高品質の高電圧バッテリーが保証される。さらに140項目の機能テストでは、オフロードを含む走行中の車両状態を厳しくチェック。iX3はあらゆるドライブシーンでも高い要求に応えられるモデルとしてカスタマーに届けられる。
BBAは、内燃機関を積むX3と同じ生産ラインで、ピュアEVのiX3を生産できる高い効率性と柔軟性を確保していることを、今回のiX3生産開始を機に改めてアピールした。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?