フェラーリ ローマと山田孝之が競演
フェラーリは、最新V8クーペ「ローマ」を主役にした特別ショートムービー『La Nuova Dolce Vita in Japan(日本の新しい甘い生活)』を公式サイトで公開した。同作は、俳優・山田孝之氏がクリエイティブディレクター兼主演を務めている。
オンラインでフェルスタッペンとアルボンに挑戦! 「Red Bull Beat The Pro」を10月14日~11月1日に開催
動画の舞台となっているのは東京と京都。摩天楼のひしめき合う都心と、古刹の枯山水という一見相反するそれぞれの「小宇宙」を、独創的な映像で結びつけた約2分半の映像は、見る者に不思議な体験をもたらす。
短篇の中で山田孝之氏が競演する相手はフェラーリ ローマ。「It’s like a Formula One car in evening dress.(イブニングドレスを着たF1)」と称される、まったく新しいスタイリングを与えられた最新のV8 2+2クーペだ。カーデザインの黄金期といえる1950~60年代のグランドツーリングカーにオマージュを捧げながら、現代的なミニマリズムを追求。デザインの持つ力をまざまざと見せつけるプロダクトとして、新しい顧客層をフェラーリに呼び込んでいる。
脇を固める気鋭のクリエイター陣
『La Nuova Dolce Vita in Japan』に使用する音楽は、山田孝之氏と内田朝陽氏によるデュオ、「quu」が担当。山田・内田、そして綾野 剛が組んでいたバンド「THE XXXXXX」のMVも手掛けた映像ディレクター・CRAZY JOE(JUNPEI SUZUKI)や、デジタルアーティストの神戸雄平も製作陣に名を連ねている。
映像を通して体験する「新しい甘い生活」
フェラーリは、「新しい甘い生活」の世界観を一片の動画作品としてまとめるキャンペーンを世界各国で実施していく。その新しい試みは、第1弾のイタリアを皮切りに、スイス、そして日本へと展開している。
山田隆之氏がクリエイティブディレクター兼主演を務める『La Nuova Dolce Vita in Japan』は、フェラーリ公式サイトで視聴できる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?