現在位置: carview! > 新車カタログ > TVR(TVR) > みんなの質問 > TVRにちょっと興味があるんですが、あれって...

TVR のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
838
0

TVRにちょっと興味があるんですが、あれってやっぱり壊れやすいですか? 日本車やドイツ車に比べてあまり

TVRにちょっと興味があるんですが、あれってやっぱり壊れやすいですか?
日本車やドイツ車に比べてあまりイギリス車の信頼性って聞かないし、圧縮比も12以上の車ばっかりらしいんで、買ってもすぐ壊れそうです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

8年乗ってます。壊れないとは言いません。自走できる状態を壊れたとは言わない覚悟があれば大丈夫です。信頼性を問うなら買わないことです。

その他の回答 (5件)

  • 車に関しては、イギリスは何でもありの国ですからねえ。

    手を入れながら乗るのも、結構楽しいかもしれませんよ。

    お金に余裕が有ればですけど。

  • なにを基準にするか。です。圧縮比が高いから壊れ易いんじゃなくて、本来それが普通と思いましょう。ハイコンプで高回転高出力のエンジンは楽しいけど扱い難い、壊れ易いが普通です。
    日本車やドイツ車は無難なラインで車を作ります。言い換えれば、面白くない車かも知れません。
    ヨーロッパの車は、今も昔も個性的で楽しい車がてんこ盛りですよ!

  • 雑誌には、
    職人さんの手作業で組み立てられてるから、精度が低く製品の品質管理が徹底できていない。
    と書かれてました。
    第二次大戦時の日本みたいですね。

  • イギリス車って設計も極端すぎて恐いけど、どんな高級車でも

    工場で作ってる低賃金労働者階級の仕事がアバウトだからねぇ…

    英国車に信頼性があれば、ダイアナさんもベンツ乗ってなかったのでは?

    10年乗れば故障にも慣れるけど、財布と忍耐力が保つものか…

  • ロールスロイスは、世界の信頼!!!倒産しましたけどね・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。