TVR のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
197
0

古今東西、新旧問いません、皆さんが考えるスーパーカーを教えてください。その理由もお願いします。

私はTVR タスカンスピード6(TVR全てですが)です。現代の車であるにも関わらず、電子制御・安全装備を持たない上に軽量で高出力、並大抵のドライビング技術では走らせられない車、という事でタスカンを選びました。

補足

やはりカウンタックやフェラーリなどメジャー選手が多いようなので、ここはマニアックな車だけに限らせてもらっていいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私が思うスーパーカーは・・・
ランボルギーニ カウンタックですね。
30年以上も前のデザインですが正にキングオブスーパーカーにふさわしいと思います。

追加
マニアックなスーパーカーでしたらマセラッティブーメランがぶっ飛んでいます。形と内装に度肝を抜かれました!

質問者からのお礼コメント

2012.11.23 01:48

まさにマニア!

その他の回答 (2件)

  • 30年ほど前、池沢さとしさんの『サーキットの狼』を夢中になって読んだ記憶があります。主人公•風吹裕矢の愛車ロータス・ヨーロッパが当時の私が思ったスーパーカーです。
    現在では、時々見かける、フェラーリ、ポルシェが今の私が思うスーパーカーです。
    【補足を見て】
    ごめんなさい!マニアックな車をよく知らないので、回答できません^^;。

  • カウンタックですね。

    夏 交差点で信号待ち(エアコン無し)、暑いのでドアを開け待ってる姿。

    別格ですね。今年もこの光景見ました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

TVRのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離