TVR のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,066
0

マニアックな自動車メーカーをご存じの方は教えて下さい。


ちなみに僕が知ってる中では、


TVR,Noble,アルテガ,アポロ,SSC。


主にスポーツカーメーカーですが・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

MVS ヴェンチュリー(フランス)

ゼロスポーツ(日本)
http://www.zero-ev.com/rs/index.html

その他の回答 (7件)

  • やっぱり今の旬は「ダチア」でしょうか?

  • ポッと出たのは、

    「童夢」
    かな。市販車はないけど。
    市販車を売ろうとしたけど、市販予定車をミニカーやプラモデルで販売したところ、予想以上に売れたため市販車の販売を止めちゃった大阪のメーカー。レーシング世界では有名だけど。

    後は
    「パガーニ」とか「アウトビアンキ」かな。
    実は「いすゞ」は昔、乗用車を販売していました。(ASKAっていう名前だったかな)

    究極は
    「イエス!」
    日本の道路事情にマッチしたスポーツカーだと思う。
    良かったらどうぞ。
    http://www.yes-japan.co.jp/index.htm

  • タッカーて有ったなあ。
    映画にもなったけど。いまだに作った車が前車が動いてるらしい。と言うか、製作した台数が50台だけだし(^^;

  • Tesla Motors

    米カリフォルニア州に本拠を置くテスラ社で、ゼロエミッションビークルの「テスラロードスター」を生産。
    ロータス・エリーゼのプラットフォームを利用したEVスポーツカーで約10万ドル、最高時速201km/h。月産100台で現在900台のバックオーダー。

    ポルシェが評価用に1台購入したというのが話題となっています。

    回答の画像
  • あれはマニアックなんじゃなくてマジメに造ってたんだけど、チェコのタトラ。(今はトラック専業メーカーみたい) 空冷V8でRRレイアウトの高級車って、日本人には理解し難い (-.-)

    英国のスポーツカーメーカーならいくらでもあるからなぁ。ジネッタとかモーガンとか・・・(まだこんなのはメジャーでしょ?)

  • 光岡自動車(日本)・・・本社は富山県 BUBUと言う看板を掲げてる自動車メーカー
    【オロチ】と言う車は、格好良さと高級感と鮮麗さを併せ持つ車 ¥10,920,000-(標準車)

    トミタ夢工場【トミーカイラ】(日本)・・・本社は京都府 ㈱M-DIRECTIONで販売
    【B4】と言う車は、高級感とスポーティを併せ持つ車 2,0L DOHC ターボ ¥4,210,500

    日本でもこの2つは、あまり知れてないけど、個性豊かなマニアックな自動車メーカーですよ♪

  • ひゅんだい とかどうッスか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

TVRのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離