TVR のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,194
0

予算600万円以下でヘッドライトが丸目(またはそれに近い)の流線形スポーツカーを探しています。

現在ST205セリカに乗っていますが、もうすぐ13年たち経年劣化が目立ちます。そこで乗り換えを考えています。

理想的な車の形はアルファロメオを8Cですが・・・無理です。
予算は600万円以下で、現在考えているのはポルシェケイマンの中古、またはTVRタスカンの中古などです。できるだけ年式の新しいものがいいと考えていて、古くとも5年落ち程度と思っています。
小規模企業のコンプリートカーや、その他モディファイされた車両、またはこれからリリースされるであろう新型車の情報でもかまいません。丸めのヘッドライトで流線形のスポーツカーという条件に合う車があれば教えてください、よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

RUFやゲンバラ…。
その予算では買えないか。

ゲンバラで買えそうなものでは、ボクスター986をベースにしたコンプリートカーがありました。
1番上のグレードは3400ccツインターボで996ターボSよりも高く、速いクルマでしたよ。

涙目ライトは997スパイダーコンバージョンキットで丸目にすれば解決します。
ただ、キットが70万円(パーツ単体、バンパー、フェンダー未塗装)くらしますが…。

けっきょくポルシェ系ならケイマンSの中古がベストだと思います。


TVRでしたらキミーラも丸目ですよ。
排気量は4000cc、4500cc、5000ccの3グレードありました。
それにTVRのV8はトラブルが少ないですよ。

質問者からのお礼コメント

2010.5.26 17:55

回答ありがとうございました.
997コンバージョンキットなるものがあるんですねー.996型のカレラもちょっと選択肢に入れようと思います.

その他の回答 (3件)

  • アルファロメオの8Cですか・・・・・確かに600万円以下では無理ですね↓↓

    ポルシェケイマン、TVRタスカン以外で
    丸めのヘッドライトでは
    ●コルベット
    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005356574/index.html
    ●マセラティ
    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005571792/index.html
    ●ジャガー
    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005032345/index.html
    ●オロチ
    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005460745/index.html
    ですかね。

    流線型でないですが
    ●マスタング
    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0003490894/index.html

  • 古いですがマイナーな車でトミーカイラのZZ。

    なかなか見ない車ですよ。
    総生産台数200台らしいです。

    持ってれば、ケイマンやタスカンより注目浴びるかと思います。
    パワーはしれてますが、車体が軽いのでかなり良い走りをすると思います。

    ただ、中古であるかなぁ…? 大分少ないし。


    それ以外なら僕なら、先代のロータスのエリーゼですかね・・・。

    5年落ちならケイマンしかないかな…。

  • 私の知る限りではその条件に合うのはポルシェ.ボクスター2.7とロータス.エリーゼSぐらいしか思いつきませんが…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

TVRのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離