トヨタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
41
0

トヨタのアイシスに乗っています。
もうすぐ10万キロを超えるのですが、アイシスの寿命?は何万キロくらいですかね?

祖父から譲り受けたもので可能な限り大切に乗ろうと思っています。オイル交換やメンテナンスも車屋さんに言われたとおりに定期的に行っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

初代プラタナ1.8、25万キロで乗換えましたが、不具合が出て来たスターターをリビルド品に変えても10万程度で継続車検を通せる感じでした。
途中、2万キロ以上オイル交換をせずオイルの減りも見逃し内部も見た目はドロドロでしたが…燃費も変化なく。

ただ、足の悪い家族が楽に昇降出来るようにと思った事と、24万キロを超えてからスターター不具合が出て来た他、シートの破れ、台風で外装数カ所が凹んだりで中途半端な修理が嫌で2ヶ月前に乗換えましたが思いの外高値で引き取っていただけました。(特に1.8は壊れ難く海外で需要が高いそうです。)

過去故障らしい故障もなかった為、30万キロはいけそうだと感じていました。
他、後部座席を外せばスクーターも立てたまま運べましたし、登山前乗りの車中泊でも快適で,自分には加速感も十分でした。

程度が良いなら是非長く乗って頂きたいと思います。
(センチュリーと同じ工場での生産だった事もあり,やたら品質が高いのではと思っていました。)

その他の回答 (3件)

  • アイシス平成20年式で190000キロ走っていますが今でも元気に走っています。
    ただOILの減りが早く成ってますが、定期的にOIL交換してますのてまだまだ走れます。
    大事に乗って下さい。

  • もうすぐ10万キロを超えるのですが、アイシスの寿命?
    エンジンに関して
    点火系のメンテナンスが適正
    エンジンは
    30万km通過点です

    回答の画像
  • トヨタのアイシスは、適切なメンテナンスを行えば20万km以上の走行が可能な車種です。

    ・オイル交換やメンテナンスを定期的に行っているということですので、現在の状態が良ければ20万kmを超えても問題なく走行できる可能性が高いです。
    ・ただし、走行距離が長くなるにつれて、消耗部品の交換が必要になってきます。タイミングベルトやブレーキパッド、バッテリーなどの交換時期を逃さないよう、定期点検を欠かさないことが重要です。
    ・祖父から譲り受けた大切な車ですので、これまで通り愛情を持って手入れを続けていけば、さらに長く乗り続けられると思います。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離