トヨタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
315
0

なんかトヨタ86を1000万円かけたらWRX STIよりも速くなるとか1000馬力とかにできるとか言ってる人がいますが、どうしてそこまで自分の乗っている86を持ち上げるのですかね?

たかだか300万の弱小車ですよね?
通常の86のエンジンなんて、元がザコいからチューンしても400馬力もたないと言われています。
1000馬力のエンジンを積み替えると、それはもう86ではないですよね?
例えばセンチュリーのV12を積んで、わーい1000馬力!WRXより速い!って言ってて悲しくなりませんかね。
86をボルトオンターボにしても、チューニングしようと、元のエンジンではWRX STIやランエボには遠く及ばないです。

86のターボやスーチャー仕様の0-100はせいぜいGR86程度です。

少なくともWRX STIの0-100加速4.8秒に達した86を見たことがありません。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

オーナーさんの夢を壊しちゃいけません
ランエボやWRX所有していても腕がなければ速く走らせられません、速い車に乗っているという夢を見ているだけなのです
お金がなく安い86を買った腕や金があれば速くできるんだぞという夢くらい見させてあげてください

その他の回答 (7件)

  • 1000万かけたら早くなりますよ!
    実際筑波2000の最高タイムは魔改造86だったような気がします

    他でもいろんなコメント見てきましたが86やGR86に乗っている人は、高価な車に対してどうも妬みや嫉妬が多く悪意や挑発的なコメントが多く見られます。登録台数が多い分民度の低さが目立ってしまうのはしょうがないのです。

    86は車のドライビング技術の練習やタイヤ性能の理解等、初心者が次のステップへいくためのプラクティススポーツーカーっていう想いが込められて制作された車です。ここを知らずに86しか買えない所得層が勘違いしてイキッちゃってるのが原因かと思われます。

    しかし、GR86は良い車だと思うので僕は販売終了になるまでには増車したいです^ ^

  • エンジン積みかえても86は86ですよ
    遅い車を速くして格上の車をチギるのはチューニングの醍醐味でしょう
    86に1000馬力のエンジン積んでWRXをブッちぎったら
    凄くカッコイイと思いますけどね、全然悲しくなりませんよ?

    86はベースが安くなってきてるので格安の86買ってきて
    超パワーのエンジン積んでボディフル補強して~って全部やって
    化け物作るのもアリだと思います

    一般的に86は遅い言われてるから、それがクソ速くなって覆されたら
    気持ち良いじゃないですかw
    元から速い車じゃこういう楽しみはできないですよ

    昔、AE86に2J乗せて700馬力ってのがありましたけど
    全然悲しくなかったです、寧ろ凄くて興奮しましたね
    真っすぐ走らないからドライバーのテクでねじ伏せて走るとか凄くないですか?

  • キミの中では「0-100が速い車が正義」

    なのだねぇ〜

    狭いねぇ…

    86に1000万掛ける人、1000PS出す人なんて、まず居ないですよ。

    真に受けてどうすんの?

    それと…

    4WDターボとFRNAを比べて何がしたいのかが理科出来ない…

  • ID非公開くん!
    けなげだねぇ…自分の乗ってた86で負けてバカにされたか?
    それを根に持って現オーナーたちにケンカ売るの辞めなよ

    ちなみに・・・センチュリーのV12で1000馬力なら2JZの3.4リッター仕様が1000馬力は簡単に行くよ?V12なんて重くて意味ない。
    以前、やったのは永田氏が、スープラに搭載したぐらいでチューニングしてもパーツがないから1000馬力は無理!

    その車好きで夢を持つならいいじゃんか?

    毎度バカバカしいけどWRXやエボと比較する君の考えが間違いだよ
    4駆と2駆くらべて加速時間の違いも間違い過ぎる。

    っちが速いどっちが速い!って技量の違いで争うなら理解するが・・・
    技量ないでしょ?

    サーキットや峠を走れないID非公開くんには通じないだろうけど、86やGR86の猛者は、素人運転のWRXやエボはかもられるよ

    だから軽い車は、技量を磨く車で直線勝負する車じゃないよ

  • 確かに、1000万もつぎ込んだらノーマル部分なんて殆ど残ってないでしょう。レーシングカーじゃないんだから、それを86と呼べるのか?の疑問はありますね。
    WRXに勝ちたいが為に1000万つぎ込むのは浪漫はありますが、私のようなつまらない男は1000万もつぎ込まないと勝てないのなら、GT-RとかそもそもWRX買えばいいじゃんと思ってしまいます。

  • えっと、その…

    「トヨタ86を1000万円かけたらWRX STIよりも速くなる」とのくだりですが、私には「86に1000万円かけないとWRXSTIより速く走れない」と言っているように聞こえ、持ち上げるどころか、もはやそれは自虐ネタの様に聞こえてしまうのですが…

    もし本当に1000万円かけて速い86を製作したなら、愛すべきお馬鹿さん(私はそういう人好きです)なので、そういった方は暖かく見守るのが良いかなと私は思います。

  • 人それぞれ考えも好みの違いもあります。
    気にしなければ良いだけでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離