トヨタ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
12
12
閲覧数:
224
0

みなさんどう思うか教えて頂きたいです。

マ◯ダで新車を購入し先日店舗で納車しました。
その際の対応について、気にしすぎor対応が悪い、などの意見を聞きたいです。

①ディーラーの方が助手席側からナビ等の内装の使い方の説明する際に土足にならないよう足を外に放り出し体を斜めにした状態でシ
ートの端に座りセンターコンソールに肘をかけた状態で説明。その途中からフロアマットを敷いていない(注文していない)にも関わらず靴を履いたまま助手席に座る。
運転席側は紙のシートが敷いてあり土足でも大丈夫なようになっていた。

②金属製の時計をしていてボタンをいじったりしている際に木目調のセンターコンソールにこつんと当たる。

③リアトランクにあるロール型の目隠しシートの取り外しの説明を受けディーラーの方が元に戻しリアトランクを閉める。大きい音がしたため開けて中をみたらロールの土台がしっかりとハマっていなかったため落下していた。その際謝りもせず直して次の説明にうつる。

④エンジンルームの中を確認するためボンネットを開けたが金属製の時計がボディにあたりそうだった。(時計のベルトもすこしゆるかった)

このようなことが納車の際にありました。
トヨタで新車を購入した際はディーラーの方がしっかりと靴を脱いで説明してくださつまたことを思い出し、これってどうなのかと思いご質問させて頂きました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • 新車ならいうかな?
    車好きでしょ?マットも別で頼むのでしょう

    とりあえず営業マンの質です

  • マツダですから 営業マンの質もマツダなりなのです。
    その後数か月で 退職し消えるのがマツダの営業です。
    納車時の その行為で不満が有ればすべて苦情を言って 傷などついたら
    部品交換要求するべきです。
    紙の敷いていない フロワーマットに靴で乗ったら それ辞めてと言えば済む事です。
    そのような営業マンから契約して買ってしまったあなたの 営業マンの見極めが甘かったとしか言いようが有りません。

  • そういったディーラー営業の質も含めてMAZDAは安いんですよ。
    レクサスを除く国産車ディーラーの営業は気配りの出来ない人間が多いです。
    そこはもう諦めています。

  • 気にしすぎ。新車もいずれは汚れてボロボロになる。そんなに気にしてたら乗れなくなるで。

  • 気にしすぎかな

  • 僕なら言います。
    もちろん穏やかに、
    コラコラ靴脱いで、とかって
    すれば、他のもなくなったと思います。

  • 気にしすぎですね

  • 昭和世代、ヤンキー上がりの親父ですけど土禁がデフォです
    助手席でも無理ですね
    その他はまぁ許せますがいちいち言っちゃうなぁ
    釣り合ってない何て意見もあるけど安い買い物じゃないですからね
    遠慮は要らないかと
    言いたいことは言いましょう

  • 車屋です

    大変参考になる質問ありがとうございます。
    非常に勉強になります。
    ユーザー目線では、ここが嫌ということがよく伝わります。
    この担当者さんは、とても意識が低い部類の方であるのは間違いありません。
    私はそこまでがさつな対応はしません。
    ところが、読んでいるうちに、他に私にも色々と
    がさつな対応があったのかも知れないと思わされることがありました。
    代わりに謝らせて下さい、すみませんでした。

    質問者さんは、特に神経質ということはなく
    ごくごく自然な一般的感覚で言われていると思います。
    今後はもう少々気をつけて、部品の説明とかボンネットの閉める方法とか
    少しでも大切にしている状態で接客にあたらせて頂きます。
    ありがとうございました。

  • あなたの勤務する自動車販売店の同僚に、
    お客様に車を販売した際に問題行動があるなら
    知恵袋で聞くのではなく、
    あなたの上司や店長に、
    同僚の問題行動の改善を指導してもらった方がいいですよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離