トヨタ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
3
3
閲覧数:
53
0

中古車の保証について

トヨタ認定中古車で210系のクラウンを購入する予定です。
ワンオーナーで車の状態もかなり良く、6年落ちで3万km程です。

かなり丁寧に乗られていたとパッと見でわかるくらい、内装外装共にとてもキレイでした。

ただ6年落ちなので一応保証は延ばそうと思っています。
認定中古車なので無料で1年はついてるのですが、そこから+1年か+2年で迷っています。
金額の差は2万ほどです。

+1年約23000円
+2年約43000円

みなさんならどっちにしますか?

個人的には+1年にしといて、次の車検までは保証内で乗れるという感じでもいいのかなと思っているのですが、、、。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • 次の車検まで、で良いと思います。
    中古車なら新車の初期異常は無いですから、1年で十分だとは思いますけど。
    認定なら保証内容も充実しているから、年2万なら伸ばす価値あるかも。

  • まず、保証とは宝くじと同じで
    買った人の大半が損をする仕組みになっています
    これは絶対の法則で、保証を使う確率が
    低い車が保証に入れる車です

    金がある者は損をする確率のが高いので
    保険も宝くじも買いません

    もしもの時、「定められた範囲の」修理代
    が出せずに困るなら保証に入りましょう
    どうにか出せるのなら保証はいりません

  • 次の車検で買い替えるなら
    1年でいいけど、それ以上乗るつもりなら
    2年でいいと思う。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離