トヨタ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
11
11
閲覧数:
171
0

なぜガソリンて値下がりしないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶん5年くらい前までは140円/ℓくらいだったと思うのですが。
たぶん今は170円/ℓくらいだと思うのですが。

よく分からないのですが。
コロナだから。レアアース不足だから。ウクライナ侵攻だから。
だからガソリンが値上げしていると定義されていますが。
ですがガソリンて中東の国々で掘るものなのでは。
コロナもレアアースもウクライナも中東の国々と関係ないのになぜガソリンて値上げしたままなのですか。

と質問したら。
ガソリンのほとんどは税金だから。
という回答がありそうですが。

新聞を読んでいないのですか。

それはそれとして。
なぜガソリンて値上がりしたままなのですか。
なぜガソリンて値下がりしないのですか。

余談ですが。
「トヨタは正しかった」などと言いますが。
ガソリンの値上がりが続くのならやっぱしEVのほうがいいのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • 後進国の発展で需要が伸びているからですよ。
    逆に日本は円安で、衰退してますからね。
    どんどん高くなるんじゃないですかね。
    経済は不変的なものではありません。
    国力と取り巻く世界との関係性や国力の強弱でいくらでも変わります。

  • ガソリン価格は需要と供給の関係でしょう。

    EVの目的はCO2削減であり、車のコスト削減ではないです。

  • 自民党がお金を印刷してばらまいて円の価値が低下したからだと思いますので、
    https://himajinnohimana.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
    https://himajinnohimana.blog.fc2.com/blog-entry-422.html
    を見てください。

  • 石油備蓄56日しかないです。南シナ海は自分のものだという中国が船をとめたり運賃取り始めたら日本はアウトです。外交や政府努力にも関心もってね
    恐竜がいた頃から自分のものだと中国はいっています

  • 難しい話は分かりませんが
    全世界的に物価(水準)は上がっているのに
    日本だけ物価が上がってないのも原因の一つだと思います

  • 産油国が付けてる値段が下がらないから。

  • 腐れ現政権がガソリン税のトリガー条項発動の凍結をやめないから。
    自分たちの利権確保が最優先、国民の事を何も考えてないから。
    これしかないでしょ。

  • 新聞を読んでないのですか?

  • なぜガソリンて値下がりしないのですか。
    日本国・資源が無い為・国民からの税負担

    回答の画像
  • ウクライナ情勢と円安と原油減産が原因です。
    EVは電池が消耗品なので短期間なら良いですが長期間乗り電池交換などしたらガソリン車よりコスト高になります。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離