トヨタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
122
0

トヨタ自動車の生産職の年収約700万と書いてあったのですが、そんなに高いもんなのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

期間従業員
初年度年収498万
入社祝い金が60万
がんばりに応える手当額12ヶ月続けば最大満了慰労金30.5万円+満了報奨金18.3万円

食事補助が月最大2万円✕12ヶ月=24万円

赴任手当2万円

経験者手当1万円

これだけ見ると637万です。

正社員だと700万円〜なのかな?

とにかく手当が厚いです。

その他の回答 (7件)

  • 年収700万は
    30〜35歳ぐらいの正社員。

    月収40万とボーナス200万ぐらい。

    EX一歩手前の
    中堅層ってところですかね。

  • トヨタ自動車の生産職って組立ラインや製造ロボットを作るとか工場をオペレーションする人であって
    元町工場とか田原工場とかで実際にクルマを作る生産工のことではないような気がしますけどね。

  • ニュースでもあったけど、一部の社員なんですよ。
    全員では無いです。

    役職や勤務形態等の諸々が適用になる人が700万なんです。
    生産職でも非正規は、悪く言うなら日雇い並みってレベルかと・・・

  • 下手な会社の社長クラスの待遇ですね。
    今時なので嘘の広告は無いと思います。

  • ベテラン係長のボーナスが250万とかなんで、700万とか通過地点ですね。

  • 下請け、孫請け、曾孫請け、、、、が多ければ高くできるよね。

  • トヨタだからね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離