トヨタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
260
0

トヨタのディーラーさんの対応について

今回私はトヨタで車を購入しました。

5月が納車予定とのことでとても楽しみにしていたのですが、5月になってもディーラーから一向に連絡がなく、私が電話をしたところ納車は6月と言われ謝られました。
また、数ヶ月前にもトヨタで車を購入したのですがその時も納車2日前に納車ですと連絡され、お金も急に用意するよう言われました。
トヨタはこっちから連絡しないと納車などの情報はくれないのでしょうか?

外車も所有しているのですが毎回前々に連絡してくださります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

沢山販売してるので、うるさい客も多いのだと思います。
その対応で余裕がなく文句を言わない静かなお客は後回しになっているのだと思います。販売台数が多いので、雑な対応となっても気にする余裕がないかもしれませんね。

その他の回答 (3件)

  • 最近のディーラーの営業ってレベル低くなりましたよね。
    私もポルシェのディーラーにて今週中に全額振り込んでもらわないとその個体は納車できない。と言われたことがあります。
    キレて帰ったところ、そこから4年ほど経ちますが何の連絡もありません。
    かと思えば、お世話になっている国産メーカーのディーラーはものすごく丁寧に対応してくれます。
    点検の際にも1ヶ月前には必ず携帯に電話してくれますし、30分程度の作業でも代車を用意してくれます。
    車検の際も貸してくれるだけでもありがたいので「タイヤ4つと屋根付いていたらなんでもいいよ。」って言っても自分の乗っている車より上のランクの車を用意してくれます。
    いくら車が良くても営業で最終的には決まってしまいます。
    それをわかっていない勘違いした子が多いように感じます。
    そういう民度のやつには車買っていらん。という様な態度に見えてしまいます。
    実際そう思っているようだと、仕事として失格だと思います。
    何もあなたに頼み込んで生産枠を分けてもらった限定車でも何でもないモノになぜ客が頭を下げる側になるのか?
    そういう店とは付き合いはしませんね。

  • その程度の会社です。
    お殿様商売だからあきらめて下さい

  • 担当者による。
    ソレから、イヤな客なら積極的に連絡しないのは人情でせう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離