トヨタ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
131
0

トヨタのライズを買おうと思ってるのですが、
中古車より新車買う方がいいですかね??

中古ならいちばん上のグレードを買いたいですが、
新車ならいちばん下のグレードかなーって思ってます。

お金とグレード、みなさんならどちら優先しますか?

ちなみに自分は社会人3年目のサラリーマンなので貯金はあんまないです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • 車は絶対に新車です。
    新車の一番上のグレードです。
    一番下のグレードなんか買ったら後悔しかないですよ。

    新車の方が絶対にいいですよ。
    一番下のグレードは装備がね・・・
    オプション付けていったら結局一番上のグレードと金額変わらないですよ。
    新車を買った方が恩恵が大きいと思うのは私だけ?

    自動車税も新車の方がお得ですよ。
    https://yakudatsu-content.com/nk-jisdoshazei-ikura/?yclid=YSS.1001173957.EAIaIQobChMIi_Gjw8T9hQMVIwp7Bx3JmQ_KEAAYBCAAEgKo_vD_BwE

    回答の画像
  • カタログやトヨタ公式ページで主要装備一覧表が出てますね
    姉妹車(というか実家)であるダイハツ・ロッキーのページも確認しました

    Zグレードには全車速追従型クルーズコントロールと
    レーンキープコントロールが付いてますね。他にはない

    これらがあると高速道路で長距離を移動する際に圧倒的ラクです
    ・・・まあ、もっと価格の高いクルマについている運転支援システムに比べると性能面で劣るかもですが、有ると無いとでは天地の差

    コーナリングトレースアシストもある。オーバースピード気味でカーブに入ってしまったときに、内側前輪のブレーキを自動的にかけて、姿勢を維持するシステムです
    ※あくまで安全のためのアシストですよ。スポーツカーじゃありません

    やはりZが圧倒的にオススメですね。でも中古にするなら個々の程度はマチマチ。現物をしっかり見極めましょう

  • ライズ再販しましたが近々モデルチェンジ予定だったと聞いていたのでディーラーで今後の様子聞いた方がいいですよ?

  • >中古ならいちばん上のグレードを買いたいですが、
    新車ならいちばん下のグレードかなーって思ってます。
    お金とグレード、みなさんならどちら優先しますか?

    ライズはZ一択ですよ。

    貴方は対向車でライズが来たらグレードひと目で分かります?
    この車種は直ぐにグレードが分かるので対向車が安物なのか?
    上位なのか?直ぐに分かるので新車で安い物を買って馬鹿にされるのは悲しくないですか?

    停まっている時に側面を見ても安物は一発で分かりますね。

  • 上の中古ですね
    新車なんて数ヶ月も乗れば立派な中古
    変な拘り持たなきゃそっちの方が断然良いです

  • 程度の良い中古で良いと思う

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離