トヨタ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
4
4
閲覧数:
110
0

車の警告灯で、分かる人がいたら教えて下さい。
トヨタヴァンガード 走行距離12万キロ
・エンジン警告灯 点灯
・スリップランプ 点灯
・vac off 点滅
・4wd 点灯

イグニッションコイルとスパークプラグの不良かと思い交換したが、状況変わらず…
※バッテリー端子外してリセットもしました。

o2センサーですかね??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • まずはスキャンツール繋いで故障コードの確認ですかね

  • バッテリー古いとなるよ!

  • 「vac off 点滅」って、多分、《VSC》の間違いですよね?
    だとしたら、全て、足回りですよね?
    一番怪しいのって、オルタネーターじゃないですかね?
    必要な電力供給が出来なくて、足回りの電子制御が、正常に動作できなくて、まるで故障したかのように、エラー信号を出してるとか。
    電力供給なら、エンジン警告まで出ても、辻褄が合うと想います。

    まあ、早々に、レッカー移動で、ディーラーや民間整備工場に持ち込んだ方がよさそうって想いますね。
    下手にエンジン始動したら、ECUにも被害が出る可能性もある気がします(電力不足なら)。

  • エンジン警告灯以外のは、ABSセンサーの故障とかが怪しいところかと思いますけど、エンジン警告灯まで点いているのが不思議ですね。
    ECU故障なんて可能性もなくはないかもしれませんが…

    とりあえず、ディーラーとかでログ確認してもらうことかとは思いますけど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離