トヨタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
146
0

トヨタは好きですか?どんなところが好きですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ネームバリューと、特筆すべきデザインや性能等はないが、平均以上の品質とメンテ網の広さ・安心感やろな。
トヨタ店なんて、ありとあらゆる所にあって、何かあった時にすぐに対応可やからの。( ˘ω˘ )

質問者からのお礼コメント

2024.5.27 03:23

たしかに安心感がありますね

その他の回答 (9件)

  • 散々盗まれる車を売っても
    何もしなくても バ○が買うから大丈夫 と思ってる経営陣 さすがだよ。好きだなーそういうの。

  • トヨタ車を買った事は無いですが、今のトヨタは豊田章男さんの力だと思ってます。豊田章男さんは無類の車好きです。
    水素自動車や電気自動車にすらマニュアル車で販売しようとしてます。
    https://www.youtube.com/watch?v=Xp2_nsdWLhQ

    ましてや「自動車ブランド信頼性ランキング2023年版」では1位2位がトヨタです。
    https://gigazine.net/news/20231130-most-reliable-new-cars/
    ちなみにミーハーが大好きなベンツはビリです。

  • いいえ。わたくしの場合は若い頃、自転車で交差点を直進する間際に左折してきたトヨタ乗用車に轢き殺されかける交通事故に遭遇し受傷した経験があります。もちろん今でも後遺症に思い煩っています。
    それにインターネットで調べるかぎりトヨタ自動車は西暦2000年代から2010年代にかけて大規模なリコール隠し事件を起こした前歴があるのにもかかわらず、なぜか当時の社長である豊田章男が引責辞任をしなかった様ですし、今までのところ法執行機関はトヨタ本社に対する強制捜査を尽くした上で同社幹部らを逮捕・起訴していない様です。ひょっとしたら安倍自民党が不当な司法介入を行なう等の卑劣な手口でトヨタの不正を有耶無耶に処理してしまったのでは……?
    このため自民党派閥の裏金議員と同様、トヨタ自動車の豊田章男・大輔たち創業一味及び経団連名誉会長の奥田碩は悪質な犯罪者ではないかと思っています。


    【出典】J-CASTニュース
    ・「松下を見習え」トヨタ車欠陥放置にネットの声(2006.07.12 )
    >「歴代3部長送検か・・・ どう見ても組織的放置ですね。 こわ」
    >といった批判の声がネット上の掲示板では相次いでいる。
    https://www.j-cast.com/2006/07/12002111.html?p=all

    ・トヨタ大規模リコール問題、米司法省と1200億円で和解
    刑事捜査は終結、民事上のリスクはなお残る(2014.03.31)
    >司法省のホルダー長官は「トヨタは情報を意図的に隠していた」
    >と指摘。
    https://www.j-cast.com/2014/03/31200193.html?p=all

  • 好きではないね、日産、スズキ、マツダよりはマシだが

  • ディーラーの対応が良いので、リコールとかあっても全然平気に思えること。純正パーツが豊富なこと。モデリスタはもちろん、TRDやTOM'Sもあるし。

  • 壊れない。メンテが楽。

    壊れたら乗り換えようと思って27年、29万キロになろうとしています。メンテは自分でやっても出来るよーに設計さらています。

  • リセールがいいところと内装の機能性が好きですね。国産車の中で1番安心感があります。エンジン性能、ハイブリッド、燃費、内装、乗り心地、リセール、どれをとっても優秀なところが良いですね。
    勿論他社も良いですがトヨタは総合的に見て良いなと。

  • トヨタが…」というより

    創業家がトップに居る」と=面白い☆クルマが出てくる

    雇われ社長」だと…
    無難な」儲け優先」の→ツマランクルマばかり
    面白いクルマは→廃止されるしな

    売れてるから」と→コピー商品だったり

    今のトヨタが面白い」のは…
    豊田章男☆さん以外に…理由が☆ないね

    スイスポ&ジムニー…
    やっぱ☆鈴木会長&社長が居るからさ

  • 世界一なところ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離