トヨタ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
8
8
閲覧数:
157
0

次の3台の中から貴方ならどれを買いますか?
予算は1500万円とします
1.メルセデスベンツ Gクラス
2.ランドローバー ディフェンダー
3.トヨタ ランドクルーザー300

Gの新車だと予算不足、ランクル300だと余るかも知れませんが新車、中古車含めて予算1500万円でお願いします

「どれも買わない」とかは無しでお願いします
また、選んだ理由を書いて下さい
それでは宜しくお願いします。

補足

書き忘れましたが、エンジンはディーゼルターボでお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • 3.トヨタ ランドクルーザー300
    維持費は掛かるだろうけど、買う金があるなら気にしない。

    外車は、タイヤからオイル、バッテリー、何をするにも高額な請求が来ます。

  • ランクルでしょうか!?

  • 新車の「ディフェンダー110 X 3.0L D300」に、ブラックの22インチの純正5スポークアルミやフィクスドサイドステップ、クーラーボックスなどいろいろオプションつけて、乗り出し1500万円くらいで、これがいいですね。(新車保証は大事ですね)色は精悍なオールブラックか、ラグジュアリーなシリコンシルバー×ブラックのツートンか迷います。

    ディフェンダーXは街中でみてもカッコイイと思いますが、Gクラスは都内だと新しいのから古いのまで台数が多すぎて、ちょっと人と被りすぎなイメージです。うちのマンションの駐車場にも4台止まっています。試乗したのでいい車なのはわかっているのですが、心が騒がないといいますか・・・。まあ、Gは新車は買いたくても買えなし、中古は高い金払って、複数年落ちなんて嫌だし。

    ディフェンダーは四隅でがっちりグリップしている感があって、安定感が凄いですね。乗り心地もいいし、マイルドハイブリッドのディーゼルターボは静かでパワーもあるし、個人的には街中でもGより断然目が行きます。

  • 性能や実用性、故障等を抜きにして街で見かける印象だけで選ぶならディフェンダーですね。
    Gは吟味した上で選んでいたとしても「とりあえずモテそうだから買ったんだろうな」という印象ですし、ランクル300もいいのですが他2つと比べると見劣りしてしまうように思います。
    その点ディフェンダーだと「いろんな車種から吟味して選んだんだろうな」という印象を持ちます。

    ここからは私の好みですが、ディフェンダーなら「90 V8 P525」の中古を買います。

  • 10万の軽を買って残りは貯金します。

  • 新車ならランクルで中古ならディフェンダーかな
    ランクルいま高騰してるから中古は手付けたくない

  • 4.ヤリス

    を買います。そして残った資金は貯金して
    ゆとりある老後の生活を送るために使います。

  • 1は芸能人とサッカー選手と反社が街乗りする為の車のイメージが定着したので絶対乗りたくないです。
    2と3はどちらも好きな車なのでめちゃくちゃ迷いますが、ディーラーが全国どこでもある安心感と、自分の中では本格オフローダーはラダーフレームという気持ちが強いので3のランクルにすると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離