トヨタ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
205
0

マツダの4駆は雪道やぬかるんだ道はどうでしょうか?

トヨタのRAV4 4駆と悩んでます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • RAV4がガソリン車ならRAV4の方がスペック的には優秀。

  • 普通にどちらも使えると思いますよ。お好きな方を選べば良いと思います。
    マツダはcx60とかにするとfrがベースの性能の高い4WDを選べます。こちらは完全にRAV4を上回ります。FFベースはオンデマンドなんで常時4WDを酷使すると強制FFになりますが。普通の運転でそこまでいかない。
    RAV4はガソリンはディスコネクト、トルクベクタリング等ついてますが、乗っても違いはわからない。

  • マツダのシステムはちょっと緻密に制御するスタンバイです。ミツビシ曰はるか昔に採用してたらしいです。
    RAV4の4wdシステムには色々あって最も優れているのはダイナミックトルクベクタリングAWDです。搭載してるガソリン車のみです。
    私ならRAV4を買いますね。見た目がワイルドです。
    4wdシステムに拘るならスバルのフォレスター買いなよ性能は間違いないよ。全グレードAWDでx-modeも搭載してる。
    ランクルやジムニーは道なき道を行くオフロードカーです。雪道や凍結路に限れば重量や重心の高さで苦手ですよ。特に重量級ランクルは凍結路は大の苦手です、滑り始めたらコントロール不能です。

  • クロカンやるならラダーフレームの車の方が安心感有る

  • トヨタ車の方が間違いないんちゃうか ?
    世界的絶版人気車"ランクルシリーズ"を世に送り出しているメーカーやからの。( ˘ω˘ )

  • 雪道の走破性は、シャシーの高さが一番影響あります。ジムニーやランクルが最強。
    特に軽量なジムニーは、制動力にも優れて雪道最強とか?

    ま、4駆を過信せずスピードを落として走れば、どこのメーカでも良いのですよ。結局は他車に合わせて走るしかないですから。
    それよりタイヤの違いが安心感の差になります。

    雪道に強いとされるフルタイム4駆のクルマでも、雪に乗り上げて亀の子になったら何にもできないですネ。

  • 国産車の四駆としては 三菱 スズキ スバルが別格 それぞれ個性があり
    スバルの四駆は オフロードと言う訳でもないが アウディのクアトロに次ぐ
    性能だと世界では評価される。それに次ぐ国産メーカーは マツダが良いという意見は多いが トヨタが良いという話はほとんど聞かない。

  • オフロードトラクションアシストの設定があるマツダSUVの走破性は
    RAV4のハイブリッド四駆より間違いなく優秀ですが、
    ガソリン四駆よりは僅かに劣ります

  • RAV4ガソリンの4WDより劣るかもしれませんが、マツダのAWDシステムもなかなか優秀です。

    参考になるか分かりませんが

    https://youtu.be/gFv0Utxv9jE?si=dmP2UZc4yaO3HLkx

  • トヨタにされたら

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離