トヨタ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
2
2
閲覧数:
46
0

20代男性です。新車を購入するのですが、
・トヨタ アクア x ハイブリッド
・トヨタ ヤリス x ハイブリッド
・ノート x e-power
の3つでめちゃくちゃ悩んでます。

・燃費

ヤリス≒アクア>ノート
・外観の好み
ヤリス>ノート>アクア
・内装
ノート≧アクア>ヤリス

かなって個人的に思っております。
内装は、ヤリスの後部座席が他と比べると狭めなのは理解していますが、後ろに人を載せる機会などはあまり多くないためそこはあまり減点はしてません。ただ、ヤリスはXだとメーターがアナログだったりエアコンがマニュアルなのが個人的に少し気になるなって感じです。

燃費については、実際に乗ってないので現時点ではどれだけ差があるのか正直よく分かりませんが、ノートはアクア・ヤリスには劣るとよく聞きますので悩み中です。見た目だけなら、外・中総合的にノートかなってら思ってるんですが...

この3つの選択肢だと3つともほぼ同じ価格で買えるので、価格に差はないと思ってください。
結論として、この3つのどれにしようかとても悩んでおり、価格について以外の意見、オススメ、実際に乗った感想などあれば参考にしたいと思ってるので教えて欲しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (2件)

  • ノート(e-POWER)は完全電気駆動ですので、ハイブリッドではあるものの、少し特異的な走り心地です。完全電気駆動式であるおかげでアクセルを踏んだときの動きはすごく静かでスムーズです。
    内装は確かにノートですよね。そこは仰られる通りで間違いないと思います。
    未来的に魅せるため電子装備の充実度が高いですね。

    普段の街乗りなら、走り心地が良いノートですが、高速道路が苦手です。
    低速域はガソリンのタイムラグが発生せず加速してくれて、まるで倍近くの車に走っている感覚になれますが、100キロを越える速度で走る場合だと一般的な1200ccクラス相当の加速でしかありません。軽自動車よりはましだが平凡という感じ。
    またモーターだけで駆動する車は高速道路だと負荷が特にかかり、燃費は悪化します。アクアやヤリス等といったトヨタ式の走行状況で駆動を振り分けるハイブリッドとはシステムが異なります。

    普通の街乗り走行なら、どれも燃費が良いですが、高速道路のことも考慮するならトヨタが良いです。走行性能も重視であればヤリスですかね。

    また、電気系統の品質を考慮して長く乗りたいのであれば、日産よりトヨタをおすします。トヨタが耐久性が高くてさすが「安心のトヨタ」ですね。

  • 燃費や加速や楽しさや快適さをトータルで考えると、それほど変わらないから、
    見た目が一番、に一票。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離