トヨタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
1,094
0

2024年4月現在のハイエースの販売状況を教えて下さい。

昨年来、ハイエース購入をしたくディーラーと商談を重ねております。
昨年5月の時点で受注停止。

今年1月に8型ハイエースの受注開始するも、豊田自動織機のデーター不正でまた受注停止。
プレスリリースではいなべ工場で生産再開もディーラーの話ではまだ受注出来ないと。
メーカーからの情報もなくディーラーでも何の説明も出来ないと・・・。
宮城県ですが取引先知り合いのつてで兵庫、岡山、埼玉のトヨタディーラーに聞いてみても同じような回答。
現行8型ハイエースってもう買えないんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

8型ディーゼルですか?
ディーラーで説明できないなら、一般人に聞いても分からないと思いますよ。
ハイエースはドル箱案件ですから必ず再販されますよ。
ダイハツですら出荷再開が始まりましたが、受注ストック分を捌くのが先決で新規受注分は更に後回しになっているようです。

質問者からのお礼コメント

2024.4.17 07:38

ハイエースのような商用車が購入できないのは困りますね。
ハイエースかキャラバンの二拓しかないんですから。
キャラバンも同じような状況です。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離