トヨタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
1,054
0

ポルシェとbBの事故

なぜbBは乗用車と書かれるのに
ポルシェはメーカー名で書かれるのですか?

どちらも普通の乗用車ですよね?

トヨタの圧力ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ほんとにおかしいですよね。

ポルシェ・フェラーリ・ランボルギーニなど、高級外車は妬みの対象になり、
「ポルシェが事故起こした!」
みたいに書かれる。

別に車が悪い訳ではなく運転者の不注意等が問題のはずなのに。

似たような事例で、
「日ごろから高級外車を乗り回していた。」
などの書き方。
「乗り回す」って何だろう。

私も車は好きで一般に高級車と呼ばれる車を買ったりしますけど、
仕事頑張って憧れの車を買ったのに、事故の本質と関係ない車種等を
鬼の首とったように
「ポルシェが事故起こした!」
みたいな書き方でつるし上げされるのはとても不快です。

「危険運転の暴走車が事故を起こした!」
と書けばいいのにね。

その他の回答 (19件)

  • 知名度からして
    ポルシェは誰でも知ってる高級外車
    bBは運転しない人だと???となるので記事にしにくいのでは。
    またポルシェで事故か!と印象付けるための書き方ではないかな

    別にトヨタが圧力をかける意味はないと思います。

  • Bbじゃ普通すぎてニュースとして注目されないので、仮にセンチュリーだったらポルシェがセンチュリーに追突と書かれると思いますよ。

  • 日本人が無知だから。
    報道各社が911と書くより、PORSCHEと書いた方が、分かりやすいと判断したもの。

    でもトヨタ壊れ過ぎじゃないか?
    北海道砂川の事故では、軽自動車の箱バンだったのに、キャビンは原形をとどめていた。我が国の技術の高さに感動を覚えた。けどね。

  • ポルシェ=高級車と誰もが知っているから報道価値が有るんではないでしょうか。

    この事故もポルシェでなかったらこんなに注目されていなかったのではないかと思います。

  • 車種を言っても分からない人が多いから。

  • そのほうが庶民にはわかりやすいからで、
    トヨタが圧力をかける理由はありません。

  • ポルシェと書くだけで
    調子に乗った奴だと印象付け出来て
    こき下ろせるからです。

  • 外車がニュースになる時はいつもメーカー名です。
    日本車の場合、車種を言っても多すぎて分からんから乗用車なんでしょ。外車はメーカ名が一般的に浸透してるから分かりやすいという事なんだと思う。

  • 私が見たTVニュースではトヨタの乗用車でした。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離