トヨタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
253
0

日本て産油国でないくせになぜガソリン車しか作っていないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・
日本て石油が掘れないと思うのですが。
日本て石油て海外を頼るしかないと思うのですが。

日本て産油国からのいい値で石油を買うしかないと思うのですが。
よく分からないのですが。
日本てガソリンがないのになぜガソリン車しかないのですか。

と質問したら。
EVの普及は世界的に無理。
トヨタは正しかった。
という回答がありそうですが。

無理でもなんでも日本は石油をすべて輸入に頼らないといけないのならEVに行くしかないのでは。

それはそれとして。
日本はガソリン代が高いのになぜガソリン車しかないのですか。
むしろ日本だからこそEVを普及させるべきなのでは。

余談ですが。
原子力発電所をフル稼働すればいいのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ディーゼル車もあるよ

その他の回答 (15件)

  • 原子力は原料のウランが輸入率100%だから石油と同じです。

    自動車の動力原はガソリン、ディーゼル、EV、水素がありますが、この中で日本の一番自給率が高いのが水素の12.1%です。
    海外に頼る・頼らないだけで将来を決めるのはダメです。

  • 現状電気も石油で作ってるからです
    電気は貯めておくのも原状かなり無駄が多いですし

    そんな効率悪いことするなら直接ガソリン焚くほうがいいですからね
    EVや電気を補助金とかで無理やり安くしてるのも
    コロナや戦争で限界を迎えて目が覚めたというところでしょう

    あと余談には賛成というかそれしか日本の生きる道ないですよね

  • >>なぜガソリン車しか作っていないのですか。

    ハイブリッド車も作っていますよ。
    というか今はハイブリッド車の方が主流な気がします。

  • 電気作るのにも輸入に頼ってるの知らないみたいだね

    原発?
    その燃料も輸入だけど

  • そのEVも石油や鉱山資源から作られているのでどちらも変わりませんよ?
    それと、戦後の経済成長として
    軍需産業の技術者は多くが国内にいたためそれを併用し自動車産業が立ち上がった歴史があり
    歴史が長い分、エンジンはコスパが良いので残っています

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離